FC2ブログ

ここはどこ?当てたらミョウガ進呈。



実は、日本から帰って早々、ロンドンにも出張していたのですが、
冬のロンドンには、見るべき物もなし。食べる物なしで、割愛しました。
ヨーロッパ出張は仕事柄多いのですが、基本的に寒い地方ですので、
10月以降は、見るところが限られます・・・と言うか、仕事なので
とんぼ帰りです。まあ、今は新しい家の方が楽しいですから。。。

と、いうことで、特に理由もなく長らく伏せていた「ここ」・・・
どこでしょうか・・・?

RIMG2543.jpg

アメリカの十字路。日系自動車工場は3社あります。トヨタ、ホンダ、スバル。

地下資源があるという事はこんなにも豊かな事なのだ、と教えてくれる、
道路工事だらけの整備されたダウンタウンです。

見事当てた方に「コネチカット対応済みミョウガの根茎」を進呈いたします(笑)
ニューイングランドでも収穫できる事は、確認済みです。。。

ヒント、多過ぎますよね。。。。なので、先着1名様のみ。

いつものように、ハワイ・アラスカを除くUS限定。
ただし、ミョウガが育てられる事が前提なので、育てられない地域の方は
お断りいたします。
希望の方はコメント欄に連絡先を「管理人のみ通知」にして投稿して下さい。


RIMG2517.jpg

目前に迫りましたが、来年スーパーボウルの開催される
スタジアムがここです。。。
ルーカス・オイル・スタジアム。

あはは。これで分かっちゃいますね。。。。

この近くのレンタル・ハウスは、スーパーボウルの期間中、
1日$10,000で貸すそうです!古いアパート。。。
毎日歩いて見にいけるなら、それもOK・・・なのだろうか???

RIMG2460.jpg

先日、ここの日系アメリカ人会からお誘いを受け、ランチに行って参りました。
地元で有名な日本食食堂。皆さんそれぞれ好みのBENTOを注文。
前菜はエダマメ。きょうの選択は、テリヤキ鮭BENTO-Box、$20。
これにご飯1膳、味噌汁、てん汁がつきました。
いろいろ入っています。構成は出鱈目にしても・・・・
いなり、太巻き、てんぷら(エビ、ピーマン、ヤム、ズッキーニ、パンプキン)。
中華海草サラダ、オレンジ、寿司のガリ。

お客が日本人でなければ、お得感があるかも。でも・・・・
きょう食べているのは、アメリカ市民とはいえ元日本人。。。

甘い醤油に浸かった脂っこい鮭・・・・・・・これは煮魚か・・・。
テリヤキって焼いた魚をタレに入れるんでしたっけ???
魚を焼きながら、タレをつけるんじゃなかったかな?
これでは、余分な脂を落とせない。だから脂ギラギラの鮭になるのです。

そもそも「テリヤキ」というのが、アメリカンの代名詞・・・
和食じゃないよ」と自ら語っている代物でした。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ガリの横って、、、もしかして山葵盛ってあります?
どれに付けて食べるのだろう、、。

わ、ロンドンに行かれてらしたのですね。
冬のロンドン、ずっと前に出張でロンドン郊外に
一週間ほど滞在した時に、友人の家にご飯を
ご馳走になりに一日だけ立ち寄りました。
残りは仕事で、結局観光は何一つせず、雪が
ふっていてやたら寒かったのを覚えています。
やっぱ、便利なアメリカの新しいお家のほうが
楽しいですよね。

LaceyBlueさま
移動でお忙しい日々を送っていらっしゃいますね(笑)。
茗荷目当てにコメントさせて頂きます・・・
インディアナ州のインディアナポリス!でどうだ!!!??

新しいおうちのそばにあんなきれいな湖があるなんて、羨ましすぎです・・・
でも私だったら一日中ぼーっとしそうなので、私にはだめかも。

お引っ越しのあとでお忙しいとは思いますが、
お体お大事になさってくださいね。

ご無沙汰しております

CTから引っ越されてどこに落ち着かれたのかと思ったら、ここでしたか・・・
ヴァイオリニストの竹澤恭子さんが優勝された国際コンクールのタイトルにある地
(ですよね?)

CT対応済ミョウガの根茎はノドから手が出るほど欲しいですが
ちゃんと面倒を見て上げられる環境にまだないので見送ります(残念)
(いただいたユズの種も種蒔きのタイミングを今年は逃しました、スミマセン)

こんにちは。
たぶん間に合わないとおもうけど。。。。インディアナポリス!!
たしか夏ごろ行かれてましたよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Korokoroさま、こんにちは。
あ!そうです。ワサビありました。多分、ロールに使うのでしょう。
アメリカ流にSushiロールは、ワサビなしです。

Sakulanboさま、こんにちは。
今は、新居が一番ですね(笑)。ロンドンは、いつもタイミングが悪くて冬や遅い秋です。
一番は5月下旬なのですけどね。。。RHS本部の世界最大のガーデンショウも5月24日
ですし。私は特殊なメンバーなので、本来は開催前日の女王様パーティーに出席しな
ければならないのですが・・・なぜか毎年、この時期は難しいのです。
折角、ご招待戴いて申し訳ないのですけどね・・・

ぽりんさま、こんにちは。
はい!ご正解です(笑)。簡単でしたね。
それにしても、こんなに早く終わるとは・・・・
あとで、連絡先をお知らせくださいね。。。

この湖、人口湖ですがうちの庭にあります。
芝生に出ると、水面まで転げ落ちます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わはは、CT対応ミョウガ、間に合いませんでした~。

去年の今頃インディアナポリス(I-70)を通ってコネチカットへ移動したことを懐かしく思い出しています。

インディアナ州って、とんでもなく寒かった(底冷えする感じ)イメージがあるのですが、日本から個人輸入されたシャワートイレを設置して、オシリもぽかぽか暖かく過ごされていますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!
インディアナポリスだったんですね。いったい中西部ってどの辺りなんだろうな~?って思っていました。日系人もおおいであろう土地なのに、このお弁当ですか?
あるいは土地柄、ピンからキリまで揃うのでしょうね。そういう町がちょっとうらやましいです。(苦笑)

日本から帰って、ロンドンとはワールドトラベラーですね。これからもますます寒さがつのると思いますが、ご自愛下さいませ!

Madam Ballさま、こんにちは。お久しぶりです。
竹澤恭子さんは、1986年でしたね。ここは体育会系と音楽系が盛んな街のようです。
CT対応済みミョウガというより、寒冷地対応型は、ここで量産に入りました。
成功したらまた提供できると思います。乞うご期待。。
柚子は木なので種まきの時期って基本的にはないです。時間が経つと発芽までの
時間が長くなって難しくなるので、早めに播いてくださいね。
種はまだあるので、ご安心を。。。

よしこさま、こんにちは。
皆さん、簡単に分かっちゃうのですね(笑)
ミョウガ1つでは、足りなかったですかねえ・・・・

らすかる母さま、こんにちは。
らすかる母さまの大陸横断に較べると半分くらいの距離でしたね。
実はシャワートイレで新たな問題ができました。後日ブログにて、詳細Upします。。。

Kayさま、お久しぶりです。
インディアナポリスです(笑)。日系企業の誘致に成功しているので、
日本料理のような店は多いです。Street毎にSushi屋さんがあるのですが、
なんちゃって〇〇が多いです。どこでもそうですが、中国人や韓国人の店が
多いですね。日本人経営でもアメリカンに媚びた料理は必須のようです。
アジアからアフリカまで多民族揃っているので、食材はそれなりに手に入ります。

ワールドトラベラーでも、出張はトンボ帰りですからね。
パスポートのスタンプが増えるだけなのが悲しいです。。。。

こんにちは~!
ついに、最終目的地へ到着ですか。
一枚目の写真はノースウエストSTから東の中心街方面、二枚目の写真はノースメリディアンSTから南の中心街方面・・・・・建物の上に角が見える(笑)
あれが、チェース銀行ですよね。
それにしても、計画的に整備された都市ですね。
私は、インディー500が楽しみです。

わいわいさま、こんにちは。
1枚目はノースメリディアンStを南下中、南に向かってセンターサークルを撮影。
2枚目はNCAA体育館前から、真東にホワイトリバー・パークを撮りました。
それにしても、よくご存知ですね。今、町中は、再開発中です。
こんな景気の時に再開発できるのがすごい所です。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持。
正規登録ナーセリー経営。
ナーセリー・ビジネスにて
起業。アメリカで会社設立。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ