FC2ブログ

ブロックアイランド、その2



サザン・ニューイングランドと呼ばれるコネチカットロードアイランド
うち、本日はロードアイランドに来ています。
ここは、そのリゾートのひとつ、ブロック・アイランド。
ニューヨーク州、ロングアイランドの東の方に位置する小さな島。
その昔、イギリスアメリカを開拓する拠点になった島です。

RIMG0121_20110906234722.jpg

島の歴史は350年。建物も、年代もの・・・
建物も、当時のものを大切に使っているのは、その歴史が
このリゾートの大切な資産だからです。

RIMG0152_20110906234722.jpg

観光以外は、なんにもありません。。。

RIMG0132_20110906234722.jpg

島の産業は、こういったベット&ブレックファスト。
いかにもの建物は「ゴシック・インn」

RIMG0153_20110906234722.jpg

ピザ屋さんも、こんな調子です。。。

RIMG0137.jpg

こちらは、アイリッシュ・パブですね。

ここでは、建物の壁の色も素材も統一されているようです。
サイディングは、すべてシダーウッドです。
プラスティック・サイディングや漆喰は、見られません。

RIMG0170_20110906234816.jpg

観光の中心は、オールド・ハーバーと呼ばれる古い港町。
裏側にニュー・ハーバーという、数倍大きな内湾があるのですが、
そちらは、お金持ちたちの別荘地となっていて、大邸宅が
点在しています。
観光客が騒いでよいのは、この町だけです。

RIMG0182_20110906234816.jpg

リゾートホテルのプライベートビーチ。
9月ですから、水はかなり冷たくなっています。
砂浜でのんびりするのが、ここの過ごし方。。。

RIMG0124_20110906234816.jpg

小さな島ですから、ランチはこんなところでしょうね。
地元のオイスターと・・・・

RIMG0126.jpg

スモークしたブルーフィッシュのパテ。
サワークリームと和えたディップですね。ディルが散らしてあります。

RIMG0127_20110906234828.jpg

ツナサラダ。例によって甘いコールスローとフライドポテトが一緒です。

RIMG0128_20110906234828.jpg

選択を誤った、と思ったのがこのスカンピーのリングイニ。
期待してはダメですね。小さな島で食事をするとき、
特にアメリカでは、ハンバーガーにとどめておくべき(笑)。
のびたパスタをオリーブオイルと瓶詰めニンニクで和えて、
ゆでた冷凍エビ(まんまるエビ、手長エビじゃないのね。。。)
をのせて20ドルとは、高すぎます!!!

島にレストランは限られますので、事前に下調べが
必要ですね。観光客の多いところですから、きっとおいしい
お店があるのだと思います。
次回に期待!!!




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、
躍り上がってよろこびます!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

牡蠣もパスタもツナサラダも美味しそうですが、パスタは駄目でしたか・・・・

アメリカのシーフードレストラン、当たり外れが大きくわかれませんか?
評判になっているようなところでも、行ってみると残念だったり、あまり期待していないと意外といけたりしますが、全体的に70%くらいははずれだったりするような?
LAだからでしょうか?

でも、海はいいですね!
マイナスイオンを貰って、気分もリフレッシュできます!

No title

こんにちは
ステキなリゾートレストランでランチ!
と思ったらパスタははずれだったのですね。
観光地では無難にハンバーガー、同感です。

No title

東海岸らしく、静かな佇まいがいいですね。
西海岸とはやっぱり全然違うのが魅力的な気がします。

B9MOMさま

こんにちは。
案外LAは当たりが多いほうなのかもしれない、と思っています。
人種が多いほうが、お料理は美味しくなるようです。
ニューイングランドは、人種構成が極端に偏っていますからね。
ことシーフードに関しては、はずれ90%ではないでしょうか。
頼むから、いじらないで!!と言いたいところです(笑)。
生ならおいしいのに、なんでそうなるの???

大西洋は、見慣れた太平洋とはちょっとちがいますね。。。

Sakulanboさま

こんにちは。
ニューイングランドだと、定番はフィッシュ&チップスなんでしょうが、
これも当たり外れが大きいので、ハンバーガーかなぁ・・・と。
マドリッドで定番のパエリアで大はずれを当てたことも、トラウマかも・・・(笑)

猫子さま

お帰りなさい。
静かですよ(笑)。なにしろ、歴史の街ですから。。
レンタカーは小さなスマートですし、基本はレンタル自転車の観光地です。
ただ、ホテルのプライベートビーチでは、ずっとコンサートをしていました。
スペイン調の西海岸に対して、イギリス風の東海岸といった感じですね。

No title

こんにちは。

素敵なリゾートですね。
コネチカットとロングアイランドの間の島はこういうのが多いのでしょうか?
オバマ大統領も来たらしいマーサ島やナンタケット島もこんな感じでした。

ブルーフィッシュのパテはどのようなお味なのかしら?
アメリカのパスタはどうもゆですぎが多い気がするのですが、まさか瓶詰ニンニクそのままはひどいですね。

よしこさま

こんにちは。
コネチカット沿岸と橋でつながっている小さな島々も、こんな感じの家並みです。
ロードアイランドからケープコッドに向かう途中のジェームズタウンやニューポートも
一般的には似ていますね。ニューポートの巨大マンション群は別格ですけど(笑)。

ブルーフィッシュのパテは、この辺でよく売っている燻製のブルーフィッシュを
よくほぐして、サワークリームに練りこんだ、シンプルなものです。
味の方も、スモークした青魚そのもので、ディルの香りもよく、おいしいです。
ビールによく合いそうです。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持。
正規登録ナーセリー経営。
ナーセリー・ビジネスにて
起業。アメリカで会社設立。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ