シャルルドゴール空港のホテルエリアにて

DSCN0796.jpg

シャルル・ド・ゴール空港の近くになりますが、ホテルが集まっている地区があります。
パリの市街地から離れた国際空港ですから、早朝の便を利用する方には便利です。
「離れた」と言っても成田ほど酷くはありません。
これは空港がここに来る前からあった修道院の聖堂です。
昔風の村も移転させています。観光もできるというわけです。
DSCN0802.jpg

どこにでもいるウサギですね。ここでも見つけました。
DSCN0746.jpg

公園の中にホテルが点在しているようになっています。
植え込みはラベンダー。車が隠れてしまうほどの勢いです。
DSCN0766.jpg

とにかく、ここはラベンダーのようです。
DSCN0781.jpg

開花しています。
プロヴァンスに行っている間にずいぶん咲いたものです。
DSCN0782.jpg

開花時期を長く見せるために数種類のラベンダーを植えています。
DSCN0794.jpg

小さいものは開花していますが、白花は遅いようですね。
DSCN0793.jpg

ここは、公園地区になっているので、品種名の表示はありません。
できれば、正確な名前を知りたいものです。
でも、フランス語表記では読めないでしょうか(笑)。
DSCN0787.jpg

最後に楽しませていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャルルドゴール空港

2005年9月6日から9月15日にパリからオランダを旅しました。9月10日8時シャルルドゴール空港到着。KLMでアムステルダムへ向かう。空港の計画家であるポールアンドリュー設計の空港。出発ゲートの待ち合いホールはガラスの屋根とカフェ等の機能を持ったサンクン

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

色々と、飛び回っていらっしゃるようで、お仕事の関係でしょうか。
私も、添乗員をやっていたころ、北アフリカ方面へ行く際にシャルルドゴールint.APTにはよくお世話になりました。ガラス張りの空港だったな~とか懐かしく思いました。
ハーブの研究は、やっぱり、お仕事の関係で??
色々、奥が深そうで、楽しそうで、広田セイ子氏の世界のようですね。

ありがとうございます。

また、おいでいただき、ありがとうございます。
シャルルドゴール空港は、エールフランス以外の航空会社用
ターミナルがいまだ工事中です。
ブリッジが使えず、飛行機からバスで45分ほど走り回って
やっとターミナルビルに着くような具合です。
旅行客の失笑をかっていました。
デザイン優先で案内標識が非常に見つけにくい、とか。
一国の顔としては疑問のある空港。というより、
これがフランスという国のあり方なのかもしれませんね。
ハーブの方は仕事とは関係ないのですが、
どっぷりはまってしまいました(笑)。

こんにちは

足跡からお邪魔しました。
とっても綺麗な写真がたくさんありますね!
このまま写真集になりそうなほど素敵だな~とため息が出てしまいました。
きっとまた寄らせて頂くと思いますのでよろしくお願いします♪

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

私は元々自然派なものが好きだったのですが、最近はすっかりハーブとアロマにはまっています。

いろいろな場所に行かれているんですね。
私もこういうところへ是非行ってみたいなと思っています。
でもなかなか行けるものではないので、こちらの写真で味わおうと思います。笑
今後とも宜しくお願いします♪
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ