カリフォルニア・リゾート「パーム・デザート」。

DSCN1019.jpg

さて、今回逗留したダナ・ポイントは、
ロサンゼルス近郊のリゾート地、
ラグーナビーチと繋がっています。

つまり、アーバイン、コスタメサといった、
日本人が多い地域と至近距離にある。
・・・そうなると、日本人が少ない州から
来た人のとる行動は当然こうなります(笑)。

DSCN1021_20161228131816907.jpg

「牛タン司USA」ですか・・・牛タンも
アメリカ進出って、もともと牛タンは
アメリカから日本へ輸出してきたもの
ですよね!

DSCN1024_201612281318162d1.jpg

色々な丼の「丼丼亭」。
こういうのって、楽しい。。。

DSCN1026_20161228131815662.jpg

「讃岐製麺」。。。
確か讃岐うどんはオーストラリア産
小麦粉がなければ出来なかったと
聞き及んでおります。。。

DSCN1023_201612281318163d6.jpg

圧倒的人気の旭川・鶏出汁ラーメン。

DSCN1028_20161228131911be1.jpg

今回は新製品ということでコレ。
明太子、久しぶりです。

DSCN1183.jpg

カリフォルニアではやっぱりウニでしょう。
漁獲の8割を日本の寿司屋さん向けに
輸出しているカリフォルニアのウニ。

コスタメサで遊んだあとは、さらにI-5を
南下して、カールスバッドへ。。
ここから内陸のワインナリーの町、
テメキュラへ・・・

DSCN1215.jpg

さらに、カリフォルニアの内陸部特有の
沙漠の山々。
瓦礫だらけの山道を横切るように、進むと・・・

DSCN1241.jpg

沙漠の中のリゾート地「パーム・スプリングス」。
いつもはパームスプリングスの北隣の町、
デザート・ホット・スプリングスという温泉地に
泊まるのですが、今回はパームスプリングスから
ちょっとだけ奥に行った所の新し目の町、
「パーム・デザート」。

DSCN1301_20161228131909f60.jpg

下界は年中ゴルフリゾートでも、12月です
から山頂はしっかり雪をかぶっています。

DSCN1302_2016122813193898e.jpg

ほら!ノースカロライナでも見たことないのに
カリフォルニアで雪を眺める・・・なんてね!

ここはゴルフ場の中にホテルというか、部屋が
点在しているリゾート・ホテルで、基本的に
長期滞在型。なので、途中で部屋のタオルを
交換することもない。部屋には最低でも
冷蔵庫とレンジ。部屋によってはキッチネット。
屋外にBBQグリルがあるので、皆さん勝手に
賑わっていました。

DSCN1245.jpg

近くには大型スーパーが核になっている
モールがたくさんあるし、夜遅くまで開いている
飲食店もたくさんあります。
それに何といっても、沙漠の町。雨はほとんど
降りませんので、屋外のBBQグリルは重宝
します。

もっとも、我々の滞在は2日だけ。こういう
アメリカーンな休暇の過ごし方はちょっと
合わない。

DSCN1313_201612281320568ad.jpg

今回の帰路はパームスプリングス空港から。
パームスプリングス空港から帰れば、
年々渋滞が悪化の一途をたどるロサンゼ
ルスとその近郊の空港に向かうことを
避けられる・・・というわけです。

↑それにしても、のどかな空港です。
滅多に雨が降らないと、空港ロビーも
青空の下になってしまう・・・

DSCN1322_20161228131938fd5.jpg

今回は「風の谷」の巨大風車群には
近付かなかったので、遠目に見ただけ。。。

パームスプリングスからRDUまでは、
途中、ダラス乗り換えで2時間半+
2時間半=トータル7時間の行程でした。
時間配分としては悪くないですが。
パームスプリングス午後2時発で、
RDU翌日午前0時着。時差3時間で
カリフォルニア時間で午後9時ですから、
体力的には楽な飛行でした。





お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ、応援よろしくお願いします。↓

あなたの一票で筆が進みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。




ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。↓


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ