厳寒の東海岸から・・・・

DSCN0602_20160218120843ffc.jpg

先日からの続きというわけではありませんが、
1月に続いて、今年2回目の寒波に襲われた
大西洋岸を離れて、陽光溢れる快晴の
西海岸へ・・・・!

DSCN0356_201602181212473d3.jpg

目的地は、2014年10月以来となる、
カリフォルニア温泉地、デザート・
ホット・スプリングス。

DSCN0210_201602181208427d9.jpg

RDU=ローリー・ダーラム国際空港から
直行便でLAX=ロサンゼルスへ5時間です。
で、お昼前の11時には着いてしまうので、
ここはトーランスに足を伸ばしてランチタイム。

DSCN0215_20160218120841ea6.jpg

ほんと東京24区です。「てんむす」とか・・・・

DSCN0216_20160218120841b1c.jpg

懐かしい和のお惣菜コーナーや太巻き色々。

DSCN0219_20160218121001c28.jpg

懐かしい「惣菜パン」なんていうのもあります。

DSCN0221_201602181210004c4.jpg

今はデコポンの季節なのか!!
さて、いつのもお店でいろいろつまみ食い
してから、I-10を一路東に向かいます。。

DSCN0274_20160218121000b83.jpg

目的地は、デザート・ホット・スプリングスの
「大人オンリー温泉」Two Bunch Palms!
今回で何回目だろうか?
1年以上ご無沙汰した間に、フルリノベーション
したそうだけど。。。愉しみです。




お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ、応援よろしくお願いします。↓

あなたの一票で筆が進みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

何時みても、西海岸の空は青く綺麗で、日差しも暖かく感じますね。
久々に温泉に浸かって、ごゆっくりご静養でしょうか?
珍しい苗木や野菜の種なども仕入れられるのかな?

わいわいさま

こんにちは。
南部に来てから、バージニア温泉が多くなったので、
久しぶりのパームスプリングスです(笑)。
時期が2月なので、苗のほうは期待薄なのですが、
来たからには何か探して持って帰ります!

いいですねぇ~

やっぱり同じ晴天でも、青空の色が違いますね。
恒例の?しかし、1年以上ぶりのパームスプリングス温泉!いいですねぇ~ うらやましいです。
ゆっくりのんびり、休暇を楽しんでくださいね。

kikiさま

こんにちは。
空の色は違いますね~!
南部に引っ越してから、隣のバージニアに日本人の温泉B&Bが
あるので、毎年通っています。おかげで、こっちがお留守・・・
久しぶりに楽しませていただきました。

No title

初めまして^^ 毎日楽しく拝読しています。トーランス在住の bonphu と申します。

Welcome to Torrance! でしたね☆ ニジヤをはじめ、マルカイ、ミツワ、、、日系スーパーにはお世話になりっぱなしです。

近いのに、Palm Springs や Desert Hot Springsの温泉には行ったことがありません。ぜひごゆっくり癒しの旅、楽しんでいらしてくださいね。そして旅行記、楽しみにしています。



bonphu さま

こんにちは。
アメリカ上陸の地が南カリフォルニアでしたから、この辺りは
庭のようなものですね。ここから始まって、ニューイングランド、
中西部、南部と移り住んできました。
南カリフォルニアの旅、楽しんでいってくださいね。。。

くすくす・・・(笑)

LAXからトーランスのミツワに直行、そしてランチとは!

我が家と行動パターンが全く同じなので、拝読して笑ってしまいました。
ランチして、みかん買って・・・

同じ敷地にあるダイソーにはいらっしゃいましたか?
日本国内のダイソーと変わらない品揃えに感動しました(笑)

Madam Ball さま

こんにちは。
アメリカ在住者がトーランスにいくと、大体このパターンかと(笑)。
もちろんダイソーと紀伊国屋さんにBookOffも外せないですね。

最近は、温泉も今回のパームスプリングスと東のPembrokeの
両方に行くようになりました。NCのアッシュビルにもあるので、
ここも行ってみる予定です。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ