Carolina Inn、クリスマス・・・・

DSCN0139_20151207134030c62.jpg

全米最古の公立大学・ノースカロライナ大学の
あるチャペルヒル。そのノースカロライナ大学(UNC)の
チャペルヒル校の学生の父兄が宿泊するために
作られたという「Carolina Inn」は、この町の
人気スポットになっています。

DSCN0130_20151207134030848.jpg

毎年クリスマスが近付くと、豪華な
飾りつけでも有名。。。。

DSCN0131_20151207134029d02.jpg

入り口ロビーのかわいいツリー。。。

DSCN0136_20151207134054144.jpg

お菓子の家の数々・・・・など、
10個程度のクリスマス・デコレーションが
館内各所に展示されています。

DSCN0127_20151207134055bb8.jpg

今回は、↑ホテル内のレストラン
「Crossroad」のブランチを訪問。
ちょっと前に全面改装されてから、訪れるのは
初めてです。メニューも一新されたらしいが・・・

DSCN0374_20151214132422a42.jpg

中が全面的に改装され、以前サンディ・
ブランチで全面バッフェ台だったこの部屋は、
全て客席に。。。客席を倍以上に増やし
ています。以前の混み方・・・サンディ・
ブランチは人気があるので、予約はいつも
いっぱい・・・を改善したのでしょうか?
それでも、予約が取りにくいことには変わりなく、
我々も、先週は見送りました。。。

DSCN0371_20151214132422822.jpg

勿論、皆さまのお目当ては、↑この
ブランチ「Tasting Table」。
サラダ、パスタ、ミート類、シーフード、
グリッツ、パン類、フルーツ、デザートが
食べ放題のメニュー・・・・

このTasting Table以外にも、ちゃんと
アントレがありますが、ホテルらしい
1品$20以上の高額?メニュー。
ただし、全メニュもれなくTasting Tableが
ついてきます。

いくらサンディー・ブランチでもそこまで
食べる食欲もないので、我々は
Tasting Tableのみを注文。。。

DSCN0375_20151214132422098.jpg

Tasting Tableのバッフェ台はこちら・・・
以前のバッフェに較べると、1/5程度の
こじんまりした物ですが・・・

DSCN0376_2015121413242101a.jpg

ミート類にしても、パスタ、サラダにしても
質は落ちていません。
さすがにチャペルヒルを代表するブランチ。。。

DSCN0377_201512141324219a8.jpg

こちらは、シーフード。
ブランチらしく、スモークサーモン、
マリネード・サーモン、マッスル、エビなど、
アメリカのレストラン朝食メニューは
揃えています。しかも最適の塩加減。。。
これは、アメリカでは珍しいことです。。。

DSCN0384.jpg

さすがに南部名物のグリッツには
手を出さなかったものの・・・
オクラのピクルスはたっぷり食べてしまった!

このところのホリディ・シーズンの「飽食」を
ぜんぜん反省していない取り方(笑)。
だって、久々においしいブランチなんですもの!

改装前のブランチ・バッフェはお一人様$26だった
ことを考えると、今回$14のこのブランチ。
我々にとっては、食べたいものが揃っていて
このお値段はとってもお得感がありました。
大満足。。。


Crossroads Chapel Hill
211 Pittsboro St Chapel Hill, NC 27516




お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ、応援よろしくお願いします。↓

あなたの一票で筆が進みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ