やっと来た、組み立て屋さん。。。。。

DSCN0286_201409011107377b4.jpg

実に引越しから・・・・荷物が到着してから・・・・3週間。
やっとリアッセンブル=家具などの組み立て業者の
おっさん、二人でやってきました。

組み立てに8時間かかるから・・・と、二の足を踏んでなかなか
手を付けなかった温室を組み立てたのですが・・・↑
(私、これ一人で組み立てましたが1時間半でできました)

DSCN0284.jpg

ドアヒンジのパーツが見つからず、ドアはつけられず・・・・
さらに、天窓(暑い時の熱気抜きの窓)も、ただ乗っけているだけで
動きません!!

ああ、やっぱりね!の結果です。。。。
天窓なし、ドアなしでは、新しい温室を買い直さなければなりません。
これは、粗大ゴミ行き=保険金請求です。

DSCN0288_20140901110736315.jpg

ガレージ内のシェルフ(整理棚)も3つあるうち、完成したのは
↑の2つだけ。。。

DSCN0287_20140901110736877.jpg

一番高価なワイヤー・シェルフは、これまた部品を失くして
組み立てできず。。。なくした部品が、柱を繋ぐコネクターなので、
このワイヤー・シェルフは、すべてお釈迦・・・です。
これも粗大ゴミ=保険金請求です。

こんな風に、アメリカ引越しは、散々待たされたあげく、
保険屋さんの調査とゴミ処理場への持ち込みで、
幕引きになるのが普通のパターン。。。。

忙しい忙しい・・・・の下請け業者。
3週間かけて、完成したのが一番単純なガレージ・シェルフ2本のみ。。。
私、これ組み立てるのに30分でした(爆笑!!)。



ああ!気疲れした!!・・・・っていうのが、一番の感想です。
こんなに待たされたのも、初めてです。
この先、保険屋さんの調査がいつのなることやら・・・・
保険金がおりてきて、壊された備品を買いなおすのは
この調子では、来年になるかもね。。。

こういうときには、ストレス・フリーのアジアンご飯!!

「トロップ・ドッ・サイチュルッ」
カンボジアの焼きナスと豚挽き肉の炒め物です。

不思議ですね。
カンボジアご飯なんて、馴染みはないはずなのだけれど、
なぜかフレンドリーなお味です(笑)。。
ナンプラーとちょっと甘めの味付けが、ご飯に合うからでしょうか。。。



お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ↓ポチっと。。。


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

アメリカ南部情報ランキング

掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

備品の引越し!
どうなることかと、はらはらしながら見ていましたが、やはりこうなりましたか。
こんな簡単なことで部品がなくなるなんて・・・・・
依頼主は、被害甚大!一体どうなっているんでしょうね。
保険金がでるからと、いい加減にやっているとしか思えない。
誰が責任を取るのかな?

わいわいさま

こんにちは。
アメリカの引越しでは、重要度はポンド当りの価格順です(笑)。
超高額商品の絵画などは、その道のプロが、特別の木箱でがっちり囲います。
家具・ソファなども完全ラッピングして、雨が降っても大丈夫なように・・・どちらも
数千ドル~万ですからね。ものの価値は1ポンド当たり何ドルか?で申告するので、
こういう温室とかは、全体で$1000(10万円)でも、価値は低い。

それでも、まじめな中西部では丁寧に扱っていましたが、途中でバトンタッチした
南部の業者(同じ運送会社だけど)は、そうでもなかった・・・ってことです。
「ないものは、ない」「出来ないことは、しない」・・・が、責任の取り方です。
保険があるので、損害被害は発生しない・・・のです!
日本だと、保険は安心料ですが、アメリカでは、必ず使う実用的な制度です(笑)。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ