アメリカの引越し・顛末記1パッキング。



さて、2年半生活したインディアナポリスの家を売りに出し、
首尾よく1ヶ月も待たずに満額オファーを貰って、転居することになりました。

DSCN1242.jpg

引越し業者を悩ますこと、盛りだくさんのウチですが・・・・

引越し費用は基本的に会社持ち・・・なので、こんな面倒なことも
業者にまかせて、のほほんとしていられたわけです。
・・とはいうものの・・・
この温室の解体は、最後までもめた案件。
半月前に、担当者が下見に来て、一度はOKしたものの、パッキング
初日に解体業者(引越し屋さんではなく、別の解体専門)は来ない。

電話をすれば「まだ、運べるかどうか、検討中」という返事!!
ええっ!積み込みは、明日なんだけどォ~????

DSCN1266.jpg

でもね、アメリカ引越しも経験が増えれば、そんな程度では
動じなくなります(笑)。
翌日、若いあんちゃん2人を伴って現れたベテラン=おじさん。
30分で事も無げに解体終了。。。。

DSCN1272.jpg

その頃には、屋内のパッキングも完了し、翌日の積み出しを
待つばかりになりました。
パッキングに2日・・といっても、実際には1日目8時間+2日目5時間。
パッキング専門2名ですべて片づけました。

今回は地元インディアナとオハイオで仕事をしている業者ですが、
今までの引越し屋さんの中では、一番仕事が丁寧で早い。。。。
今まで、サンディエゴコネチカットコネチカットインディアナポリス
長期距離移動でアメリカでは有名どころの業者を利用してきましたが
今回の業者は、ずばぬけて丁寧な仕事ぶりでした。

作業が終わる頃に、現場マネージャーが確認に来ました。
これも初めてのこと。この業者は、地元のトレーニングセンターで
職員を養成しているとのことでした。
転職の多いアメリカでも、中西部のこの辺りは同じ仕事を
長年勤める人が多く、仕事の管理体制も確立しているようです。

DSCN1305a.jpg

・・・そして、翌日にはすっかり運び出されました。。。。
積み出し=ローディングには、大型トレーラー1台と積み出し要員4名。
朝8時からスタートして午後2時には、目的地に向けて出発・・・・
時間にして6時間。。。

DSCN1307a.jpg

2年半・・・決して長くはない時間ですが、大いに愉しませてくれた
この光景とも、今日でお別れです。。。。

DSCN1244.jpg

新しい庭に持っていく苗は、これだけ・・・・・

DSCN1283.jpg

遅いランチは、近くのこのクレープ屋さんでいただきました。

DSCN1276.jpg

店内は、ちょっと驚くコンテンポラリー!?

DSCN1280.jpg

甘くないクレープが主体のお店で、甘くないクレープの種類は12種類。
これは、ホウレンソウとアーティチョークのクレープ
こういうお店が増えてくると、楽しみです。。。。




お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ↓ポチっと。。。


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
お引越しされたのですね!
今度は南部に?
我が家はどちらかというと国際引越しが多かったのですが、国内引越しはカリフォルニア州からワシントン州にきたくらいです。
ここワシントン州は今までで一番長く、もう5年です。
引越しも多いと段々慣れてきますよね(笑)。
新しい生活が快適となりますようにお祈りしています。

そ、それにしても個人の日系スーパーが1軒かぎりとは。。。。。

No title

引越の荷物だしお疲れさまでした。これから、ネコちゃんと苗とともに車で移動ですよね?気温も高くなってきたので気をつけて下さい。持って行ける苗の量が限られているとはいえ、すっきりした量になるものなんですね。
新天地でのブログ更新も楽しみにしてます。

wilmslowさま

こんにちは。
ワシントンは、シアトルやオリンピック半島には度々出かけています。
西海岸ですから、CA~WAは、住環境としては大きな違いはありません。
場所に寄っては、日本語で生活できます。
西海岸から一歩出ると、そこはアメリカ=ワンダーランドです(笑)。。。
以前、CTとRIの境に住んでいた時には、向こう3町両隣で日本人は
5人だけ!!ウチが2名だすから、あと3人しかいませんでした。
当然日系スーパーはゼロ・・・・今、全米で日本人は30万人ちょっと
ですから、日系スーパーがあること自体、かなり稀な土地です。。。

Sarahさま

こんにちは。お気遣い、ありがとうございます。
気温はさすがに南部ですね。もう毎日100度=40℃になっています。
苗の方は、種から用意に発芽するものについては、畑に置いたままです。
ラベンダーも植えかけると厄介なので、置いてきました。
種で繁殖しにくいものと、すぐ使うシソなどだけです。
ここから、新しい庭が始まります(笑)。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ