ああ!送別会。

RIMG2508.jpg

長らくお世話になったアメリカ中西部のインディアナポリスとも
お別れの時がきました。

DSCN0810_20140601112512a3f.jpg

毎日眺めた、このバックヤードの風景ともお別れです。。。。

日系アメリカ市民同盟JACLのHoosier Chapter で私たちの送別会

DSCN0433 - a

カリフォルニア、コネチカットでは、全く縁のなかったJACLですが、
インディアナに来てから、いろいろな行事に参加させていただきました。

実は↑のテーブル・セッティングもJACLの皆さんで、プレースマットや
テーブルのお花を用意していただいたものでした。
会場はレストランでも、こういう細かい演出は自前なんですね。。

DSCN0436.jpg

イタリアン・レストランなので、アントレはこんな感じ・・・・
最近の体調を考慮して、ヘルシー低カロリーメニュー。

DSCN0437_201405211239107da.jpg

連れ添いのは、レモン・チキン。巨大!

DSCN0445.jpg

最後のデザートで、サプライズ!
手作りチョコレート・ケーキなのですが・・・・・・おっと!
これは、前回「お花見ディナー」のお返しか!?(笑)

こういう演出は、ほんとに素晴らしいアメリカン感覚。

感謝感謝の送別会
2年半ほどのインディアナポリスでしたが、おかげさまで、
楽しい時間を過すことができました。

皆様、ありがとうございます。



追伸:

DSCN0450.jpg

それにしても・・・・よく作ったなァ~!これ。。全部アイシングです!!



お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ↓ポチっと。。。


人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

www.amebro100212120618.com

お引越しとか大変ですね。次もアメリカでしょうか?あれだけ育ててらっしゃるハーブはどうされるのだろう?とすぐに考えてしまいました。

ブログをいつも楽しみにしているので是非続けていただきたいです(なんて、勝手なコメントでごめんなさい。)

とにかく次の場所でも皆様お元気で。

洋子さま

こんにちは。
このところ、1~3年で引っ越すパターンが続いています。
日本の会社員と似たようなものですが、転勤ではなく新規の職探しって
いうのが、大きな違いですね(笑)。
たくさんあったハーブですが、今年の2月の寒波でほとんど壊滅したので
また新しい庭でのスタートです。
新しい庭作りを楽しみにしています。。。

No title

こんにちは~♪

早くも引越しなんですね。
三毛ちゃん・山猫ちゃんがいるので、今回も車で移動でしょうか?
新天地は、以前旅行された魚の頭の形をしたNCかしら?

わいわいさま

こんにちは。早いものです(笑)。
最初の引越しでは、眠り薬を飲ませて飛行機・・・でしたが、
今回は2匹で近距離ですから車で移動ですね。。。
このところ、現地実査してきたので、すぐ分かりますね(笑)。。

!?!?

エッ、お引っ越し!・・・ですか?

次はいずこへ?
そしてお家のリノベはどのように?
と野次馬的興味は尽きませんが、どうぞお疲れの出ません様に
ニャンズと大事な植木たちが新しい環境に馴染みます様に

Madam Ballさま

おひさしぶりです!御気遣い、ありがとうございます。
CTを離れてから、早2年半です(笑)。こんどの家は、新築ですが、
基本モデルを大幅にカスタマイズ。。。。。予算を$100千ほど
オーバーしても、まだ足りません!?どこまでいくのか・・・・
こういう時って、案外短期滞在になったりするんですね(笑)。
CTでは、リノベに$150千で半年しか住まなかったし・・・・
こんどは、一気に暖かくなりますからね。植木はいいけど、
ロンゲのネコには、つらいかも。。。。

No title

数日ぶりにブログを拝見したら・・・、
お引越し、お疲れ様です・・。
私もカリフォルニアからボストンの引越しでは、
もう、絶対に物を増やさないと誓ったほど、大変でした。

また新しいお家でも、ステキなガーデンを作り上げるのでしょうか?
私的には、沢山お勉強出来そうで嬉しいです。

Risaさま

こんにちは。
2年半ぶりに引越しです(笑)。今度は南なので、気候的には良いのですが、
年中、虫や獣に悩まされそうです。。。。
楽しみに待っていてくださいね。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ