fc2ブログ

再開ファーマーズマーケット。



インディアナポリスのサマー・ファーマーズマーケットが始まりました。
昨年11月から先月4月まで半年間お休みでしたが、5月から10月の
6ヶ月、またファーマーズマーケットにのシーズンが始まります。

ここでは冬が半年、残りの春・夏・秋で半年ということ・・・!?

DSCN0159.jpg

いつものカントリーソング。。。いつもどおり、観客はお子様。。。

DSCN0154.jpg

リンゴ農家は、まだ冷凍シードル(リンゴ・ジュース)。
リンゴは今が花盛り・・ですものね。。

DSCN0174.jpg

八百屋さんの店頭に、なにやら薄紫の花が!
「もって菊」か!・・と思いきや、なんとチャイブの花を売っていました。
まだ、菊の花は出ませんね。。。

DSCN0167.jpg

アミガサタケ・・ですね。ミネソタの州のキノコになっています。
中西部でも北の方で良く採れるようです。
毎年5月に採取コンテストが開催されるそうなので、今が旬のキノコです。

DSCN0153.jpg

バジル専門店?10種類ありました。

DSCN0172.jpg

これは!なんと「ツルムラサキ」。
日本では、独特のぬめりで人気がある健康野菜ですが、
アメリカでも人気がでてきたのか?

DSCN0162_20140511062401112.jpg

ハーブ専門店。一斉にボンボンをつけたチャイブがかわいい。。。

DSCN0164.jpg

このハーブ専門店は毎年います。たまに珍しい品種を置いています。

DSCN0170.jpg

このリンゴ農家、今のシーズンはトマト苗を大量に持ち込みます。
インディアナポリスの夏は、トマトが簡単に育ちますので、
今の季節は、苗がよく売れます。

DSCN0179.jpg

・・・で、ウチは朝早くから出かけて、なにをゲットしたか?というと・・・
「鶏卵」・・・ファーマーズマーケットでは、真っ先に売り切れる商品です。

アメリカの鶏卵は、一般的に黄身の色が薄いものが多いのですが、
フリーレンジ・・・放し飼いの鶏の卵は、味も色も濃いのです。
オーガニック、サルモネラ・フリーのお店を見つけておいて、
マーケットでは、まず、これを押えます!!(笑)。。

DSCN0201.jpg

これが一番!!




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
アメリカの長い冬の後の春っていいですよね。
私はカリフォルニアとデンバーが長いので、
カリフォルニアは冬がなくて、デンバーは冬か
夏しかありませんでした。
つるむらさきやサルモネラフリーの鶏卵が手に入る
ファーマーズマーケット、良いですね。サルモネラフリーの
鶏卵ってイーストコースト~東部でしか見かけない気がします。
つるむらさきは、こちらでもあるのかもしれませんが
見分けられません。

Sakulanboさま

こんにちは。
カリフォルニアとデンバーとは!また極端ですね(笑)。。
サルモネラ・フリー・・・一応全国チェーンのスーパーには取り扱いがありますが、
黄身がアメリカンな白っぽい卵なので、がっかりしました。たしかに東海岸では
サルモネラ菌、あまり気にしていなかったような気がします(あまり意識して
いませんでした・・・)。
「ツルムラサキ」はこちらでは、スピナッチ(ホウレン草)になってしまうので、
なかなか見つけにくいですね。。。そういえば、モロヘイヤもそうでした。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持。
正規登録ナーセリー経営。
ナーセリー・ビジネスにて
起業。アメリカで会社設立。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ