シャーロット・ブロディ・ディスカバリー・ガーデン



さて、アメリカ南部の・・・とある街でガーデン訪問しています。
それにしても、せっかく南部に来たというのに、気温は中西部の
インディアナポリスと変りません。寒!!!

きょうは、ここ・・・・

RIMG0232_2014031101034661e.jpg

シャーロット・ブロディ・ディスカバリー・ガーデン

RIMG0234_20140311010345908.jpg

小高い丘のイメージ・・・・なのでしょう。

RIMG0247_20140311010345c51.jpg

作業小屋が頂点にあって、そこはベジタブル・ガーデン。

RIMG0258_201403110103440cb.jpg

コールド・フレームの中では、春野菜が発芽中です。

RIMG0269_20140311010417149.jpg

このコールド・フレームの裏側に、なんと食虫植物のポットが
無造作に置かれていました。
屋外に放置していても、枯れないのでしょうか?
これがここの気温の高さを示しているとすれば、やっぱり南部は温かい!!

RIMG0273_201403110104167b7.jpg

ベジタブル・ガーデンの方は、季節柄キャベツの類が多い・・・
それにしても、この畑。表土に土を盛っただけです(笑)。

RIMG0285_201403110104160df.jpg

もうひとつ、マルチでカバーされたハーブガーデンで露地植えの
ローズマリー・ゴルジアを発見。
耐寒性ゼロのイタリア種、でも露地植え・・ということは、やっぱり
ここは相当暖かい土地です。

きょうの寒さは、たまたま今年の天候異変の寒波なのでしょう。
なにしろここは、2回雪が降ると大騒ぎの土地なのですから。。。

RIMG0024_20140311010416ecc.jpg

今日は、南部の街で和食を・・と街へ繰り出しました。
「四季Sushi」というジャパニーズのお店ということでしたが・・・
↑$25=2500円のSushi・ディナーセット。

RIMG0021_201403110104151b8.jpg

高さ20cmの「Wafu・サラダ」!!

ここは海まで1時間程度の東海岸・・・のはずなんだけど・・・





ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。




関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
中西部と南部ではだいぶ温度が違うのですね。
九州と東北ぐらいでしょうか。
日本も大雪の時は可能な限り休みにしたらいいのでは無いかと思うのですが、
滅多にありませんよね。
無理して仕事しようとして遭難なんてなんか変だと思うのです。
一度やってみればいいのにと思います。

まつもちゃん。。

こんにちは。
距離的には、仙台市と大阪くらい離れています。
訴訟社会という背景もあるのでしょうが、欧米先進国の人間だと効率の悪いことは
しないというのが基本的な考え方ですね。労力を惜しまず・・・っていうのは、
見方を変えれば、人の努力と人生を軽視していること以外に考えられません。
無駄な労力を平気で払わせるのは、人間性を軽視している社会ですね。
人間に対する考え方は、日本はまだまだアジアの後進国です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ