日本でアジアン・エスニック。



本日は突然、お料理からです。
ところは東京・丸ビルの某タイ・レストラン・・・なのですが、
新装なった東京駅は、夜のため絵にならず・・・なので、
お料理のみ、お楽しみください。

タイ料理のフルコースというのは、初めてです。

↑、前菜のエビと野菜のタイ風。

RIMG0099_2013110610580266b.jpg

ピーナッツ・クリームが乗ったサテー。

RIMG0101_201311061058017fe.jpg

秋野菜(キノコとレンコン)とグリルされた伊勢海老。
タイチリソースでいただきます。

RIMG0102_20131106105801695.jpg

こちらは、伊勢海老のソテー。

RIMG0103_20131106105752cf6.jpg

メインのタイ風牛肉。
ジャスミンライスといっしょに頂きます。

RIMG0104_20131106105828d6b.jpg

こちらは、タイ風のラム肉。

RIMG0105_20131106105827b43.jpg

〆の汁麺。クイティアオ・・・のつもりなのだろうか?
レモングラスパクチーであっさりした麺。

RIMG0107_2013110610582700c.jpg

デザートはフルーツ中心?
ランブータンの変な形が目を引きますが、ミニ・カボチャ丸ごと使った
カボチャプリンが一番手がかかっている。あとは、なぜか「柿」・・・

味的には、日本人向けにつくられていたので、変な癖もなくおいしいです。
あるいは、この辺りがもの足りなく感じる方もあるかもしれません。
週末ランチはバッフェだったと記憶しているのですが、そちらの方が
本格的に辛い、ハーブが強烈な使い方をしています。
エスニックにこだわる方は、日中の方がよいかも知れません。

RIMG0215_20131106105827004.jpg


本日の仕上げは、品川から京浜急行電鉄で2駅。
北品川温泉。都内の温泉は大体この系統といわれる「黒湯」。
ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉の真っ黒な天然温泉です。

日本に来たら、やっぱり温泉
それにしても都内450円は、チープでいいです(笑)。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

充実していますね〜!!

下町の風情を楽しませて頂いています。やはり東京滞在が長いいいなあ。。。あれもこれも、と楽しそうです。
タイ料理のコースなんて、初め拝見しました。ワタシはコリアンダーも好きなので、タイもベトナム料理も食べたいのですが、やはり住んでいる場所が。。。ね。
帰ってきたばかりだというのに、LaceyBlueさんの写真を眺めては、自分の質素な旅を反省、次回がもっと充実させなくっちゃ!

Kayさま

こんにちは。
日本に帰ると、まずは和食のコレクションを充実させるべく、食べまくり・・・、
その次には、温泉三昧・・・ということで、限られた時間の中では、
温泉も知る人ぞ知る、近場の温泉(笑)が多くなってきました。
今回は都内で3ヵ所、他で4ヵ所。ちょっと少なかったかもしれません。
あとは、最近の日本文化・・・流行り物でしょうね。

No title

こんにちは。
満喫してますねぇ^^
マンゴツリーじゃなくてサイアムなんとかの方ですかね。夏に行きましたが、辛いもの初心者のわたしにもOKだから玄人さんには物足りないかもしれませんね。

よしこさま

こんにちは。
サイアム・ヘリテイジは、新丸ビルの方ですね。
こちらは、丸ビルの「最初にできた」マンゴーツリーでした。
夜は初めてでしたが、エスニックらしさは薄味でした。
同席者がいたので、無難なところで正解かも知れません。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ