高野山から築地へ・・・



同じ敷地内にグループのホテルが3つある今回の宿泊。
今日は別のホテル・レストランで、朝食。。。。

1割安いだけなのに・・・すっごく普通の日本の朝食が登場(笑)。
ああ!お懐かしや!!

そして、朝の腹ごなしに近所の高野山に登って行きます・・・

RIMG0065_20131106100732a22.jpg

なるほど・・・高野山!!

RIMG0068_20131106100732424.jpg

塀の中を覗いて見れば・・・やっぱり、高野山!!

RIMG0063_201311061007311c6.jpg

時代の流れか・・・・フリーマーケットを開催していました!

そして、こんどはインドへ。。。。

RIMG0156_201311061007313ff.jpg

「築地本願寺」・・・築地はなんでもあります(笑)。

いえいえ、本日の目的は、築地場外名物「海鮮丼」。
場内のマグロ問屋が経営する「お寿司屋さん」で頂きました。

RIMG0160_20131106100809a18.jpg

はじめに、生牡蠣「昆布森」。。。これはすごい牡蠣です。
レモンの大きさから判断いただけますでしょうか?
大きいです。そして美味しい。決して大味ではありません。濃いです。

RIMG0163_20131106100809711.jpg

まず一丼目は、定番の海鮮丼。生うに・いくらたっぷりの
絵に描いたような「海鮮丼」です。

本物の「山葵」が鼻に来ます。。。涙ぼろぼろ状態。
アメリカ寿司にはワサビは入っていません。
いつの間にか、ワサビ抜きが標準になっていたことを痛感する瞬間(涙)。
そうですね、アメリカのワサビはホースラデッシュ。
似ていても、辛味はやっぱり本物がうわてです!

RIMG0165_20131106100808be0.jpg

二丼目は、「炙り漬け丼」。
これは、お魚のレアな部分を漬けにしたものを三種3切れづつ
炙りにしたものです。なんのお魚かというと・・・
詳しく説明されたのだけど、難しくて覚えられません!

RIMG0168_20131106100808fbc.jpg

仕上げはお店を変えて、お茶専門店で「塩キャラメル抹茶ラテ」。。。

この後、夕食は東京駅は丸ビルに向かいました。。。
日本に行くと、飽食の日々が続きます(爆)。。。



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
仙台駅の西側の市場の魚屋さんで上の写真ぐらいの秋田の岩牡蠣を売っていました。
牡蠣が大好きな友達は我慢できずにその場で一つ食べていました。
丼ものすごく美味しそうです!
私も何か美味しい物を食べます♪

まつもちゃん。。。

こんにちは。
仙台だと、宮城の牡蠣の出荷規制時期には定番の岩牡蠣ですよね!
通常は秋田産が多かったと記憶しています。
今回の「昆布森」、はじめは岩牡蠣をお願いしたのですが、品切れで
これなら岩牡蠣に勝ります!っとお勧めいただいたものです。
まさに、その通り!岩牡蠣なくとも満足できます。北海道にこんな牡蠣が
あったなんて、初めて知りました(驚!!)。
仙台は海鮮は豊かですものね。お手軽ですが、仙台駅3階の海鮮丼も、
結構おいしいものが当たる時があります。

No title

こんにちは
追伸

秋田の岩牡蠣は一昨年ぐらいなので、今年はどうなのかわかりません。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ