2013年日本紀行・・・・?



さて、久しぶりに日本です。
今の日本は、夏は熱帯の暑さで、とても訪日する気になれず、
冬もドカ雪の恐れがあるので、秋の遅い時期が一番かと・・・・
この季節に訪れることが多くなりました。

RIMG0012_20131103130318495.jpg

最近気に入っている、この宿泊場所。
東京タワー、遠方にスカイツリー六本木ヒルズのビル群を
眺められ、JR駅には徒歩5分・・・・

RIMG0025_201311031303175fc.jpg

日本庭園内にあるホテルです。

それにしても・・・最近の日本では、こんなに遅い時期にも
大型台風が連続して来襲するらしい・・・

大型台風のために乗継のシカゴで7時間遅れ。。。
日本へは午後2時に着く予定が11時近くになってしまったので、
朝食も元気なく・・・

RIMG0017_20131103130317597.jpg

9月にリニュウアルしたばかりのレストランで朝食。。。

RIMG0019_20131103130317f40.jpg

朝粥だけにしようかな・・と思ったのですが・・・・

RIMG0018_2013110313033068c.jpg

もともと新鮮野菜のイタリアン・レストランなので、お料理は
かなり美味しい・・・・

タジン鍋で蒸し野菜を作っていました。
↑中央の紫薩摩芋・パプリカ・ミニトマトなど。。
マスタードでいただきます。

全般に味は薄めに塩味のみ。シーフード・マリネも酸味は
ほんの少し、あるかないか程度です。
とがった味付けは全く感じられません。

この敷地内には、同系列のホテルが3つありますが、その中では
一番高価かつ品目は最少。和食は粥とトッピング4種だけ。
白米どころか味噌汁も海苔も納豆も生卵もありませんが、それでも
十分堪能できる朝食です。

RIMG0062_20131103130416780.jpg

朝食後、散歩がてら庭園を回ってみました。

さて、今日はどこに行こうかな。。。。





ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
ようこそ、日本へ!
東京にこんなにも緑多い庭園付きホテルがあるんですね。
それも外国人受けしそうなレストランの内装が凄い!
今の時期行くとしたら、標高の高い山地か東北地方の「もみじ狩り」も好いですよね。
今回の候補地の中に入っているのかな?
続編、待ってます。

No title

こんにちは。
日本にいらしてるんですね。
今年は台風が多くて、秋が短いような気がします。
秋晴れの気持ちよさをもっと堪能したかったです。
今朝は雨でしたが少し晴れてきました。
いい一日になりますように。

わいわいさま

こんにちは。
もちろん候補にいれています(笑)。
乞うご期待!!

まつもちゃん。。。

こんにちは。ありがとうございます。
この時期に台風連発ですから、雨は多くなりますね。
気温もまだ20℃維持しているようなので、温暖化を感じています。

No title

こんにちは
今度はLaceyBlleuさんが日本なのですね。
今年の日本はいつまでも暑いかと思ったら
急に寒くなってみたり、季節外れの台風も
やってくるし、長旅、お疲れ様でした。
ここのホテル、私のお気に入りのSタワー
かしらん? あ、まったく見当違い?
このレストランは知りませんが、お粥が
とってもおいしかった記憶があります。

No title

こんにちは~♪
東京タワーが近くに見えて、築地、歌舞伎座が近いと言うことは、
このホテルは、品川にあるプリンス系のさくらタワーかしら?
根掘り葉掘り・・・・・興味津々です(笑)

Sakulanboさま

こんにちは。
西海岸と違って、乗り継ぎがありますからね。加えて、今回ANAの機材だったために
7時間の遅れ!!Unitedは、台風でも1時間の遅れでしたから、やっぱり日本は
遠い国です(笑)。ご指摘のとおり、Sタワーです(笑)。

わいわいさま

こんにちは。
簡単にわかってしまいますねェ(笑)。
以前は、会社に近いとこで新宿が多かったのですが、成田とのアクセスを考えると
品川が有利。この辺りはホテルと駅も近いですからね。駅周辺のお買い物は、
かなり限定的ですが、JRで移動すれば問題ないです。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ