見慣れた毛虫・・・・



夜間の雨が増えたものの、日中は晴れるインディアナポリス

空」・・なんでしょうね。。
ここの住宅地は、レイク・フロント=湖畔が売り。
権利を買って、浮き桟橋を作ることもできます。
でも、この湖はには凍結するので、船遊びはそろそろお終い。
みなさん、の間はボート専用ストレージに、来春まで預けています。
今年も船引き上げの「御触れ」がコミュニティーからメールで
送られてきました。

RIMG0222_20131013143257eab.jpg

気温はまだ、↑こんなですが、もうすぐ、です・・・

RIMG0301_20130916095822a56.jpg

切っても切っても葉が伸びてきたシソも、ついに先日、
ほとんどを切り詰めて、シソの実を収穫。
今年のシーズンもお終いです。

RIMG0375_20130916095822487.jpg

前庭のドライブウェイです。
何度も刈り取っているミントが、また茂っています。
ちょっと油断すると、すぐ小山のように茂ってしまいます。
ラベンダー・グロッソも、無駄な二度咲きに入ってきましたので、
ミントと一緒に切り戻します。

おっと!
このミントの「小山」の中から、高速移動するものが!!

RIMG0328_201309160958218bc.jpg

さすがにこの時期、終令幼虫にもなると、体力も迫力も違う!
大きい上に、早い早い!!
大きさは10cm超ってところか。。。
これもキャタピラーっていうのかな??
もこもこもこもこ・・・・走っていきます。

う~む、この茶色・ふさふさの毛並み・・・・

なんとなく、可愛げに感じたのは、見慣れた姿のせい?・・・・↓

RIMG0651_201309160958213ff.jpg

。。。。。。。。。

RIMG0265_20131013143517755.jpg

今日は、銀杏炒って・・・・

RIMG0267_201310131435164b1.jpg

何にしようかな~。。。。。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。

関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
秋になったばかりなのに、早くも冬の準備開始ですか。
この湖は、いつもの見慣れた湖と水の色が違うようですが、ボートでどこまで何の遊びに行くのだろう・・・・・
ホワイトリバーって、ボートで遊べるのかな?
ギンナンを拾うのは、日本人くらいかな(笑)

No title

空気も湖も澄んでいるのがよくわかります。
綺麗な秋の風景ですね。
そして今日はいつもと眺める角度が違いますね。
小さく写ってるけど、どの家も大きそう。
毛虫の大きさと毛並の良さにびっくりしました。

わいわいさま

こんにちは。
この湖は、以前にも何度か載せている、自宅の前庭側の湖です。
いつもは、バックヤード側の湖です。
川が大きく蛇行している中西部の平地なので、近くのタバーンに行くのも
道路を行くよりボートの方が早いのです。
銀杏拾う日本人はうちくらい(笑)。あとは、中国人とメキシカンですね。。。

ぐりこさま

こんにちは。
このあたりは、新興住宅地なんで家々は狭いのです。特に土地は、
中西部とは思えぬほど狭い!!普通は3エーカーから10エーカーざら
なんですけど、ここは0.2エーカーですからね(笑)。。
ここは秋が1週間から2週間なので、もうすぐ冬です。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ