インディアナで「塩豚」焼いて梅つけて・・・



朝起きると、ウサギが見れるインディアナポリス??

RIMG0130_2013080612014912d.jpg

最近、鳥の餌場に下でヒマワリの種を拾うことを覚えたウサちゃです。
かなり近付いても、逃げなくなりました。
これはこれで・・・・ンなことなんです。。

RIMG0168_20130806120149020.jpg

なにしろ、温室横では「青汁」原料の大麦を育てている我が家。
ヒマワリで満足している間は、こっちは無事か?

RIMG0018_20130806120149fd0.jpg

それにしても・・・8月も暑い中西部です。

でも、中西部の一部地域では、洪水+の被害がひどいことに
なっているらしい。洪水は地形の特性もあるのでしょうが、
=ヘイルがすごい。直径3inだそうなので、7.5cm。
野球のボールが雷雨の土砂降りのごとく、空から降ってくるわけです!
氷の塊ですからね。家の屋根には穴が開くし、車もベコベコ。
人間だって、直撃すればただでは済みません!
恐ろしいことです!

幸いこちらは、洪水もここしばらくはなし。ヘイルもありません。
このまま、無事に雷雨の季節が過ぎてくれますように。。。
雨は適当に、しずしずと降ってくれますように・・・(笑)。

RIMG0181_201308061201493c8.jpg

本日は、夏バテ対策「塩豚の焼肉」。

予め、豚バラ肉・ブロックの表面に塩をすりこんで、冷蔵庫で〆、
臭みを除いたものを厚めに切って、油を敷かないフライパンで
十分脂を落とすように焼き付けます。
すでに塩がしみこんでいますので、調味は胡椒のみ。

RIMG0179_20130806120202a5b.jpg

こういうシンプルさが身上の料理には、普段はカボスやライムを
さっと絞っただけで頂くのですが、今日は先日の梅ペースト
いただきました。

焼肉・・なのですが、熱で脂が溶けている間だけが食べ頃なので、
ホームパーティでは、普通出さない料理です。

これは、ビールか冷酒か・・・・・どっちが合うでしょうね。。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
今日の記事は、気に入っていただけましたでしょうか?
気に入っていただけましたら、是非おひとつ↓最後にポチっと。。。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
うさぎちゃん、見てる分にはかわいいのですけど
畑の側に出没されると心配になりますよね。
塩豚の焼肉、そうか、焼いた場合は熱いうちが
食べごろなのですね。なんか納得です。

Sarah

同じ中西部のこちらは、相変わらずの秋っぽい気候です。今のところ、夏らしい気候も1週間位しかなかったような。
それにしても雹は、怖いですね。そんなに大きくなる物なんですね。

お肉もおいしそう。昨日の自家製梅ペーストの作り方参考になりました。庭の赤紫蘇がすっかり大きくなったので、チャレンジをしてみます。

Sakulanboさま

こんにちは。
畑が立派になってくると、ウサチャン見ただけで、ゾワっとします(笑)。
野崎洋光さんが、和風の肉料理でたびたび言われています。
牛でも豚でも、脂が溶けている状態が美味しく感じる食べ頃・・・
確かにそうですね。。

Sarahさま

こんにちは。
このところ、朝が冷えるようになったので、一気に秋めいてきましたね。
こちらは、気温が結構上がる日が多かったので、7月中は「夏!」でした。
シソ、薬味以外では案外使い道が思いつかないものですが、梅ペーストのほか、
シソジュース、シソ味噌巻きなど地味に活躍しています(笑)。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ