ついに49℃。先日のホームパーティ。。。

RIMG0707 - コピー

バケーションから帰って見れば、連日猛暑のインディアナポリス

ついにきました120度=49℃。

RIMG0657_20130720111845.jpg

お庭はハイコントラストの世界・・・・サングラスなしでは、目がやられます。。

それにしても、暑さにめげないカナディアン・ギース・・・
元気やねェ。。。

ちょっと前の話になりますが、まだアップしていなかったお料理写真。
お呼ばれしたホームパーティです。

今年は仕事やボランティアで、スケジュールが落ち着いてくれません。
とにかく時間があれば、参加する!!と決めていたので、直前に参加の
連絡をいれたりして、ホスト宅には迷惑かけまくり。。。

RIMG0630_20130720111844.jpg

インディアナポリスには、想像していた以上にたくさんの日本人がいます。
今回は自動車関連の方はいらっしゃらないようでしたが、それでも、
医療関係だけでも毎年新しい方が増えています。
私どもの身の回りで増加が見られるというのは、ある意味すごい事。

ソニー、パナソニックなど日本の大手電機産業の撤退が相次ぎ、
大幅減少が続くカリフォルニアよりも、増加のペースは速いようです。
否、カリフォルニアは一方的に減少です。。。

RIMG0629_20130720111844.jpg

ホームパーティでも日本人が集まると、食べられる物の幅が違います。

RIMG0627_20130720111843.jpg

炊き込みご飯に・・・

RIMG0626_20130720111916.jpg

押し寿司、生春巻き・・・・

RIMG0616_20130720111915.jpg

今回、ウチが持っていったのは、海鮮物とのご希望に答えて・・・
「シーフード6点、盛り合わせ」

いつもの「鯖ずし」に加えて「さんまの姿寿司」。
「かつおのタタキ」に「まぐろのネギトロ風漬け」。
「ホタテと鮭の梅かつお和え」これは、カルパッチョ風。。。
「イカとクラゲの梅シソ和え」。

今回は仕切りに、豊富にできたシソの葉やミズナを使ったのですが、
底に敷いた「大根のツマ」が全然見えません???
葉っぱ、入れすぎました・・・

酢〆、煮切り醤油漬けなど、生・・っというわけではない料理ですが、
夏の高気温の中、運ぶ為に専用保冷ボックス+大量保冷剤は必須です。
真っ先に売り切れてくれたので、一安心・・でした。

それにしても・・・鯖の上に置いた「山椒」、誰食べたんだろう??






ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!
是非おひとつ↓

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。


関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

49℃!!!(@_@)
大丈夫ですか?
何か考えるのも嫌になりそうな気温ですね。

ホームパーティー、これまた豪華絢爛。
手の込んだお料理が並んでいますね。
いつも言ってますが、お近くならお呼ばれしたいです~。

ぐりこさま

こんにちは。
まあ、こんなもんです(笑)。プロバンスでも、夏は連日50℃超えますものね。

今回は、お呼ばれしたのですが、日本人も30人以上いたようで、なかなか
壮観でした。。。

No title

わあ、ホームパーティーのお料理、ステキです。
この気温の中での魚介類の取り扱いは気を
使いますね。
山椒がなくなっていたのですね(笑)
以前にアメリカ人がケーキのあしらいのミントを
平気で食べていたことを思い出しました。

Sakulanboさま

こんにちは。
シーフード、さすがに生では怖いので、加工しています。。
山椒、もちろんそのまま食べてもOKなのですが・・・
アメリカで山椒って、わかったかしら?・・・と、ちょっと不思議。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ