山猫さん、夏のグルーミング。。。

本日は「ネタ」オンリーです。
お料理やハーブ、畑仕事を期待された方はスキップして下さい。

RIMG0544_20130521090207.jpg

ウチの山猫さんは、「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」という、
北欧出身の山猫由来のです。

RIMG0467_20130521090020.jpg

ですから、毛足が長い長い。。。
三層構造のぶ厚いコートを着ています。。。

今からのアメリカ中西部の酷暑には厳しかろうと、
飼い主の親心で、超高級グルーミングをうけることになりました。
なんと、お値段$140!!
人間様より高いではありませんか!

いえいえ、かわいいウチの子のためですもの、ここは奮発して・・・

セデーションをするので、処置時間は1時間。
ドライに45分・・・・
結構、時間もかかるものですねぇ。。。。

時間がかかるので、キャット・ケアに預けて、完了したら
電話を貰う事にしました。。。

約4時間後、受け取りにいくと、山猫さんはすでにバックの中。
なぜか、し~ん・・・・としています。


RIMG0653_20130521085856.jpg

そのまま家に直行し、バックを開けるや否やダッシュで猫タワーへ一直線!!
一番下から出てきません。

おかしい???普通は最上階が定位置の山猫さん。。。。

やっと出てきた、その姿!!、↓。。。。

RIMG0643_20130521085855.jpg

こ!これは!!!

最近流行りの「スフィンクス」??
いやいや、立派なタテガミはあるから「ライオン丸」か??

RIMG0656_20130521085855.jpg

犬なら・・・プードル。。。

それにしても・・・大胆にすっきりしたもんだ。。。。

RIMG0655_20130521090127.jpg

「トラウマ」ならぬ、「ネコウマ」にならなきゃいいんだけどね。。。。

ま、猫だから馬にはならないね。。。





ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!
是非おひとつ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃあ、山猫ちゃんって本当に山猫由来のねこちゃんだったのですね。それにしても、すっかり夏仕様になってしまって。尻尾の先だけふさふさのところがかわいいです。

No title

こんにちは。
やまねこさん、シャンプーに引き続き、カットですか!
シャンプーも衝撃的でしたが、もっと凄い・・・
何日?何ヶ月?ぐらいでふさふさになるのでしょう?
ネコだから・・・トラネコになりませんように(笑)

No title

写真を見て、あーって叫んでしまいました。
山猫ちゃん、ずいぶんと大胆イメチェンですね。足としっぽの毛がおしゃれさんを演出でしょうか。隠れたあたり、山猫さん自身もイメージと違ったのかな。。。笑。

No title

こんにちは~♪

わぁおぅ!!!
大胆なトリミングですね。
まるで、ヒツジの散髪みたい!
山猫ちゃん!ショックだったのかな?

抜け毛の掃除が楽になりそう♪

うわぁぁぁぁっ!
大胆なイメチェンですね。

山猫さん、急な衣替えで風邪ひかないようにね。
あ、でも、あっったかそうなブーツを履いてるので大丈夫かしら。

Sakulanboさま

こんにちは。
お勧めコースだったんですけどね・・・
完全にプードルです(笑)。。

まつもちゃん 。。。

こんにちは。
インディアナの冬は早いですから・・・
4ヶ月で元に戻らないと、冬が来ます。。。

Sarahさま

こんにちは。
本人(猫)、どう思っているのでしょう??
セデーションかけられて、ぼーっとしている間に大変な事になった!
っと、思っているのでは(笑)。。

わいわいさま

こんにちは。
全く・・・羊の毛刈りです!
皮ばかりになったのですが、この部分が案外暖かかったりします(笑)。
顔だけ見てると、代わり映えしないんですけどね・・・

らすかる母さま

こんにちは。
あと4ヶ月で、また冬なんですが、それまでに戻るのでしょうか?
これも、また見もの・・・ですけどね(笑)。
皮になった部分、かなりあったかいのに驚きました。
やっぱり、猫の体温、かなり高いんですね。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ