インディアナポリスは気温0℃。。。



青空の戻ったインディアナポリス
やっと咲いたマグノリアの花が、空に鮮やかです。。

RIMG0302_20130421113940.jpg

・・・でも、気温は0℃。。。

RIMG0324.jpg

しだれ桜は、満開まで1日、散るまで3日の超高速!
アメリカ中西部は、3日で夏になり、雷雨一発、に逆戻り・・・・

RIMG1037_20130421113938.jpg

↑、3月末、今年のは雪が少なく、渇水が心配されていた頃の裏庭の湖。。。

RIMG0339_20130421113939.jpg

↑、今朝の湖。。。。
水位は一晩で、14ft上昇。4.2m上がりました。
湖面が広くなりましたね~。。。。

いまだ洪水警報は継続中。月曜日まで11ftの警報が出ています。

新しい水辺の住宅地は、水面から最低でも4m以上高く作らなければ
ならないので、この程度の増水は問題にはなりません。
この辺りでは、4mではベースメントの床の高さにも
達していないでしょう。

このまま、夏まで持ってくれれば、畑作業も楽になる?
昨年は、夏に渇水で、庭への潅水禁止になりました。

RIMG0296_20130421114024.jpg

困るのは、この寒さ・・・・
畑の苗はまだ、芽を出したばかりですし・・・

とにかく今は、来るべき畑作業に備えて体力増強に努めましょう。。
ということで、豚ロースの塊肉で「豚ロースのニンニク焼き」。

甘辛味噌味は、白いご飯によく合います(笑)。

RIMG0299_20130421114024.jpg

もうひとつおまけの「味噌田楽」・・・・

寒い時には、おなかに沁みる柚子味噌の味。。。



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!
是非おひとつ↓

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の春も短いといいますが、インディアナポリスはもっと早いんですね。

山形では、今朝雪が降って積もりましたよ。
ちょうど満開で、桜祭りを楽しみにしてましたが残念な結果でした(涙。

No title

マグノリアの花がきれいですね。青空とピンクのコントラストで春だっと思ったのですが、やはり0℃ですか。寒いですね。
今年は、教えて頂いた事を参考に植えるのを送らせたおかげでハラハラしなくてすみそうです。

発芽方法を教えて頂き有り難うございました。根気よく待ってみます。焦り過ぎですね。どれも何だか種のからがかたそうですもの。うまく発芽したら報告します。

私もみならって畑仕事の為に体力蓄えます☆

ブランドルさま

こちらは、ゴルフボール大の氷の玉ですから(笑)。。
霞城も残念でしたね。。。

Sarahさま

こんにちは。
ここのところ、毎年気象の傾向が違うので、
その年に応じていくだけですね。
野菜は人の手をかけないと育たない植物ですから、
手はかかるものと思っていると、間違いないです。
なんといっても、ここは日本ではありませんから。。。

No title

数日でそんなに寒暖の差が激しいとはすごいですね。サンフランシスコの夏も朝晩の気温差が大きいときには、中は夏のワンピースで外は冬のコートという人を見かけたりもします。ここ数日は暑くて、真夏のひらひらした服で過ごしています。そのおかげか梅の実も収穫できそうなくらいに大きくなりました。

ふきみそに憧れる様

こんにちは。
北カリフォルニアでは、寒暖の差がありますね。南では年間でもそれほどの差はでません。
中西部と東海岸の傾向は似ているのですが、海がない分、中西部のほうが容赦ないようです(笑)。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ