バックスプラッシュにモザイク・タイル。。。



雪の間は、なんにもする気が起きないインディアナポリス。。。

本日はお料理もハーブのお話もなしです。
お料理・ハーブにご興味の方は、スキップしてください。


今の季節は何故かホームセンターが大バーゲン。
で・・触発されてしまうのです(笑)。

RIMG6343_20130308134753.jpg

家の中で、最重要地点は何ていってもキッチンですが・・・
前にも書いたように、うちのキッチンは安物のレンジフードでした・・・

RIMG0062_20130308134752.jpg

それで、アマゾンで購入した排出量3倍のこのタイプに付け替えました。
なるべく低予算の$300。。。。工費は自前ね。。。

キャビネットはひとつ犠牲にしました。もとよりこの位置の
キャビネットは、場所的に使いにくく何も入れていませんでした。

キャビネットの上のモールディングが見苦しかったのですが・・・

RIMG0147_20130308134751.jpg

外したキャビネットからモールディングを取り外して、
欠けた所に再度取り付け、費用0で完成(笑)。

「我ながら、うまくいった」っと自画自賛してしまったのが、運の尽き。。。

RIMG0544_20130308134840.jpg

アメリカのホームセンター、大メジャー・チェーン店「ホームデポ」で
こんな便利なものを発見・・・
次なるリノーベーション意欲がむらむら!!っと・・・

RIMG0537_20130308134750.jpg

キッチンの中でも、一番ご対面している時間が長いのはここ・・・
やっぱり、のっぺらぼうのドライウォールってのは、いただけません。
それに、一色ってのは、油染みなどが目に付くもの。。。

ここは流行りの「ガラス・モザイク・タイル」にいたしましょう(ルンルン)。

RIMG0539_20130308135052.jpg

先の「タイル・セッティング・マット」を壁に貼って、その上に
タイルを押さえつけるだけで、タイルが貼れます。。簡単簡単・・・

モザイクなので、ちょっとずれても目立たない(笑)。
このマット、要は強力な両面テープ。貼る時に多少ずれても
貼り直せます。最終的に、ぎゅっと抑えれば固定できます。

RIMG0546_20130308134840.jpg

左のキャビネット下にも、どんどん貼っていきます。

バランスを取って、右も同じ範囲で貼っていきます。
最後は、グラウトを塗って、表面をスポンジで水拭きしてお終い。
グラウト(タイルの目地を詰める漆喰)は、これもプレミックスの
塗るだけ缶を売っているので、そのまま塗るだけです。

RIMG0585_20130308135138.jpg

グラウトが硬化するまで24時間は、このまま放置して完成。

アメリカのこういうリノベーション用品は、ほんとに誰でも
簡単に格好良く完成するようにできています。

今回の費用・・・・
モザイク・タイル、この面積だと、Costcoで6枚セット$30×2セット。
グラウト$9、セッティング・マット$19。
合計$90でした。。。

大変満足!!
俄然、お料理意欲が湧き上がります!!





ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!
是非おひとつ↓

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の換気扇をセルフで付け替えにはびっくりしました、、ほんと(笑

今回のタイルで、ばっちり見違えるように都会的な雰囲気になりましたね〜素敵です♪

それにしても、料理だけでなく、LaceyBlueさんのインテリアの技も、リーズナボーなプライスにもびっくりです!

No title

こんにちは。

キッチン凄く素敵になりましたね!
タイル貼るの興味あったんですが、やっぱりおもしろそうです。

そしてグロッソは強いんですね!
そちらはあんなに寒いのに凄いです。
こちらのグロッソはなんか貧弱です。シールは5株あるのですが、今年はグロッソも増やしてみようと思います。

eichanさま

こんにちは。
まあ、アメリカって言うのは、こういう所ですね。
人を頼めば大変な人件費がかかります。基本的には自己責任で、
自分でする国です。

まつもちゃん 。。。

こんにちは。やってみるまでは、考えてしまったのですが、
踏み出したら簡単でした。人生と同じなか・・・なんて(笑)。

ラベンダー栽培。ラバンジンはラベンダーじゃない・・なんて人が
多いと思いますが、世界では、ラバンジンがほとんどです。
プロヴァンスがいい例です。まず、ラバンジンで慣れてから
トルゥーに行くのが順当だともいますよ。
トルゥー栽培は、趣味の世界ですから・・・

No title

こんにちは
このタイル、何軒かのお家で拝見して、すごく素敵だなあって思っていたのです。自分で貼ってしまうなんてすごいです。私にはとても無理そうなので。

Sakulanboさま

こんにちは。
たまたまコスコの6枚パックを見つけてしまったので・・・
単にバックスプラッシュの汚れ除けなら、ステンレスの一枚物でよかった
のですが、それだと、中華料理店の厨房みたいなので、コレになりました。
見た目より、とっても簡単なんですよ。。。

No title

こんにちは。
うわ~すごい!こんな改造が自分でできてしまうなんてさすがDIYの国ですね~ もう副業にしてもいいじゃないでしょうか?たしかにレンジ上の棚ってどう使っていいのかわかりません。(うちにもありますが焼き網しかはいってない)

よしこさま

こんにちは。
ハンディマンという職業で食べていける国なんでしょうね。
住宅コードにそっていればいい訳です。
日本だと、許可業者以外は触れないっていう、非合理的な
許認可制度ですから、在り得ない事です。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ