洪水のインディアナポリス。



大雨から三日目のインディアナポリス

目前の湖は毎日水嵩を増しています。
上流の方が降水量が多かったのでしょう。
だんだん畑に迫ってきました・・・・・

RIMG0091_20130116065829.jpg

二軒お隣の家は、船着場を持っているのですが・・・・
階段は水没。船着場(ドック)にあったコニファーの鉢植えが水の中に・・・


お仕事の方は、オンラインで済ませていたのですが、
今日はオフィスに出向かなければ・・・と!

おや!・・・

RIMG0114_20130116065828.jpg

警告を無視して突入すると・・・

RIMG0115_20130116065828.jpg

ドドドッ・・・と、川が流れています。

RIMG0118_20130116065828.jpg

Uターンすると、池!!

RIMG0117_20130116065913.jpg

林の中も水浸し・・・・

RIMG0116_20130116065913.jpg

じーと見ると、閉鎖区間の中に立ち往生した車が見えます。
動けなくなって、捨てていったか・・・

RIMG0123_20130116065912.jpg

ガードレールの向こう側(一方通行の矢印の向う)には、
怒涛のごとく流れる「ホワイトリバー」・・・

インディアナポリス中西部にはありがちの、全体が平坦な土地です。
そのほぼ中央を横切るのが、「ホワイトリバー」。
さして大きな川ではありませんが、平野を横切るので滅茶苦茶に
蛇行して無数の三日月湖をつくっています。
こういう洪水になると、それらの湖が溢れてつながり、流域全体が
水浸しになるようです。

それでも、普通は水辺の家は水面から4m程度高く作ってある。
こういう事が起きない限り安全に暮らせるわけなのですが・・・・

大体、高級住宅地ってウォーターフロントが基本ですからね(笑)。
ほとんどは水辺に面しています。

RIMG6332.jpg

結局、文字通り「孤島」になったわけで・・・・
この寒い時期、いざという時のために体力をつける食事・・・

スタ丼
スタミナ丼・・のことですね?
2,3年前からか、日本で流行っていると耳にしたことが
あります。牛丼のように甘くないのが好みです。

材料↑のように、とても簡単。。。
「早い、安い、うまい」は、何かとおなじね・・・

RIMG6333.jpg

材料:豚肉(薄切りでなくとも構いません。コマ切れでOK)
玉葱、しょうが、にんにく・・・軽く炒めてから水を入れて、煮ます。
豚肉は一度、湯がいてから加えます(臭みをとるため)。
塩・胡椒で味を調えたら完成です。
味のイメージとしては「豚肉の生姜焼き定食」の感じ。。。

味付けが決まらない時は、チキンコンソメ(中華のチキンコンソメで可)を
小さじ1つ入れてみてください。大体これでOKです。
「早い、安い、うまい」・・・手間をかけなくとも美味しいB級グルメ!



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!
是非おひとつ↓

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわぁ~、洪水大変ですね~。
LaceyBlueさんのご自宅のお庭はまだ大丈夫なのかな?
気をつけてくださいね。

スタミナ丼、とっても美味しそうです。生卵がプリッとしてますね♪
LaceyBlueさんはアメリカでも生卵を食されるのでしょうか?
最近こちらは寒いので、私も生姜をたっぷり使った料理をしています。
毎日摩り下ろして紅茶に入れて何度も飲んだり・・・。
生姜たっぷりのスタミナ丼、私も今度やってみます♪

nico♪さま

こんにちは。
洪水なんで・・・気のつけようがないのです(笑)。なるがままですね~。。。

こちらでは生食可の卵は普通に売っていますよ。
Pasteurized eggsって、表示されているものです。
生姜は変わったハーブで、過剰摂取しても害がないのです。
ただ、体を温めたいときは、一度乾燥させた生姜を使ってくださいね。
生だと体を冷やしますからね。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ