アメリカで、一汁三菜。。芝生の話



11月も今日で終わります。。。

穏やかなインディアナポリスの一日・・・・・

うちのテラスから、目の前の湖への景色は、こんな風になっています。
。。。って、要は、水辺までなんにもありません。
ただ、急斜面に芝生だけです(笑)。

ところがところが!朝から突然の機械音!!

RIMG5057_20121130122036.jpg

以前にも、載せましたが、↑が新築中だったお隣の家。
ついに、建物本体工事が完了したのか、突然庭土を巨大な
チェーンソー様の土木機械で切り刻み・・・・

どうやら、スプリンクラーの配管を始めた様子・・・

RIMG5059.jpg

↑・・手前がうちの畑です(笑)。
気がつけば、ここの周りもずいぶん家が建て込んできました。。。
みんな水辺の方を向くので、同じような家に見えてくるのですね(笑)。

RIMG5062.jpg

こちらは、反対側。北の一軒跳び隣の家。。。
うちとすっかり同じ構造の家です。。。
今日、スプリンクラーの配管が終わり、芝生を張ったばかりです。
インディアナポリスでは、最良とされる「ケンタッキー・ブルー・グラス」。

芝生に慣れていない者の目からは、その違いは分らないのですが、
マスターガーデナーのグラス専門の人は一目見て分るといいます!
専門家、恐るべし!!
もっともその人、ローズマリーは何を見ても同じに見えるという・・・
お相子ですな!!(爆笑)

RIMG5069.jpg

・・・たまには、まじめに一汁三菜。。。
アメリカだからこそ「一汁三菜」!!

「玄米」に「大根の味噌汁」
「鰆(さわら)の煮付け」「なめこ煮」「五目豆

ちょっと、緑が不足しました。
なめこ」の代りにお漬物の方がよかったか。。。。



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後にポチっと押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お隣さん、あっと言う間に完成しちゃったのですね。スプリンクラーを取り付けて、緑の芝生のメンテナンスもばっちりでしょうね。旱魃がなければの話ですが。
アメリカで一汁三菜、いいですね、和の暮らし。

Sakulanboさま

こんにちは。
ここの芝生、かなりシブトイです(笑)。旱魃の間、全く潅水なしにも関らず、
秋になったら見事に復活していました。こういうところは、芝生技術に違いを
感じますね。。。
「和の暮らし」日本人には一番適しているのでしょうが、この国で続けるには
努力が必要ですね。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ