ハリケーン・サンディ・ハロウィーン。。。。



未明から変な天気になったインディアナポリス

RIMG4222.jpg

予報では、雨の一日になるはずでしたが、のっけから強風・・・・

今年最後の刈り取り待ちだった「」は右へ左へ振り回されて、
葉っぱは、ザンバラ・・・ザン切り状態に・・・・

RIMG4221.jpg

ポットに植え替え予定だった「ミョウガ」は、茎の先がぽきぽき
折られてしまいました。。。
おーい、頑張れ、和のハーブ!!

地上部は壊滅状態。。。。
この季節ですから、今さらもういいんですけどね。。
ハリケーンが行ったら、掘り出します。。。。

RIMG3993_20121031103524.jpg

風の次には雨・・気温は上がらず5℃。
体感気温は-1℃・・最近は体感気温も表示してくれます。

こういう時は、今年最後のファーマーズマーケットで
見つけた珍しいものをいただいて、終日家に籠もるに限る。。。

「パーシモン・プディング」
今の時期なら普通パンプキン・プディングのところを
流行のパーシモン=にしてみたそうな。。。
お味の方は・・・・・シナモントとナツメグを効かせたのが
祟って、ほとんどパンプキン・プディングでした。。
もっとも、アメリカ人には明らかに違いが分るらしい・・・・?

RIMG3991_20121031103524.jpg

当家では、ここのところ毎年この時期に引越ししていたので、
実に3年ぶりのハロウィーンで、楽しみにしていたのですが・・・・

この荒れ模様では、お子様たちは現れないかな・・・・

サンディはニュージャージーに上陸後、北に向かったので、
インディアナには、これ以上の被害なしと判断され、
市内の救急車は、災害救助隊タスク・フォースとなって、
こぞって東海岸に出発してしまった・・・・

こういうところは、アメリカ人のいいところなんだけど・・

ほとんど皆!行ってしまって、なんかあったらどうするのかねェ・・・?
まあ、なんにもないのだろうけれど。。。

インディアナって、インディアナポリスこそシカゴに次ぐ
アメリカ中西部第二の大都市・・・なのだけど、
州のなかに、次の大きな市が無い州なのね。
インディアナポリスの救急車が出払らっちゃうと、他の町から
救急車を借りられないのです。。。

このあたりが、大統領選挙でインディアナが重視されない
理由になっています。

RIMG4041.jpg

・・・ということで、本日は10月最後の日。

カボチャのジャックさんが、今月最後のプレゼントを差し上げます!

RIMG1716_20121031103354.jpg

↑の種、3個セット。
お一人様のみ。アメリカ限定読者プレゼントです。

お申し込み方法は、いつもの「山猫読者プレゼント」同様に。。。
お申し込み基準も同様ですので、申し込み方法を忘れちゃった方は、
前の「山猫読者プレゼント」を見てくださいね。

ちなみに、これは柑橘類なのでCA他、数州には送れません。
他にも送れない州があるかもしれません。
ハワイ、アラスカも今回対象外といたします。。

では、皆さんのお申し込みをお待ちしております。。。

RIMG3205_20121031111705.jpg


ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後に押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかしたら

私が住んでいる村よりそちらの方が強風だったのかも、と思ってしまいました。

柿のプディングなんて初めてです。どんな味なのかしら?パンプキンと違って贅沢なプディングですよね。

それにしても、そちらは体感気温ー1℃ですか・・・こちらは例年より気温が高めな気がするのですが、日本から戻ってきて「さぶっ!!」と思うことがまだないコネチです。

kikiさま

こんにちは。
サンディの進行方向より西でしたから、こちらの方が風が強いです。
しかも北風!そちらは南風のはずです。
柿のプディングは、日本人の柿のイメージではないです(笑)。
日本人には日本人の舌で作らないと。。。
先週はこちらも28℃にもなりましたので、急降下ですね(笑)。

No title

こんにちは、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
おかげさまで落ち着きました。

ハリケーンと自身のニュースを聞いて、大丈夫かなと気になっていました。

柿のプディングって初めて聞きました。でも美味しそう・・・

柿はビタミンCが豊富だとか。
大好きです。

まつもちゃん 。。。

こんにちは。お久しぶりです。
普通は中西部にハリケーンなんて、ナンセンスなのですが、
今回はいきなり影響が出ましたね。気温だけでも、20℃下がるし・・・
この時期に熱帯低気圧っていうのもね。。

柿、美味しいです。でもここでは高級フルーツかな。。

プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ