ハリケーン・サンディ接近中。。。



風の強い一日となったインディアナポリスです。
猛烈な強風・・・・
ハリケーン・サンディの連れてきた北の寒波のせいですね。

お天気はよかったものの、気温上がらず。
夕方にかけて、怪しい雲が広がり、風は唸りをたてています。
あまりの唸り声に、うちの猫たちも物陰に退避していました。。。

夕方には、↑の夕焼け・・・・いつもとっぷり日の落ちる
中西部で、こんな夕焼け、滅多に見られません。。

RIMG4217.jpg

気温はどんどん下がっていきます。
明日の朝には、氷点下。。。。

この子は、ここに居場所を決めたようですが。。。
さすがに、石のタイルの上には寝ないようです(笑)。

RIMG4142.jpg

こういうときには、やっぱりほっくりしたものを・・・

残りものの緑のカボチャと赤い「朱姫」を合せて、
さらに赤いガーネット・ヤムにさつま芋をあわせた

「4色のパンプキン・スイートポテト・パイ」

見た目はただのパンプキン・パイ

RIMG4182.jpg

小麦粉も卵もなしでも、芋のでんぷんで固まるものです(笑)。
砂糖も加えないので、超ヘルシー!かな。。

RIMG4185.jpg

つぶしたイモ類とカボチャをハンド・ブレンダーで混ぜただけ。
既製品のグラハム・クッキーの型に流し込んでオーブンで焼きましたが、
底のほうにスイートポテトが沈んだようです。
まあ、味に影響はしていませんので、自家消費用としては問題なし。

日持ちはするし、なにかあったときの非常食・・です!!



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後に押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー。
アイアンシェフ、お疲れ様でした。
美味しそうなお料理、皆さん美味しい日本料理に喜ばれたでしょね。

Lacey blue さん宅の暖炉、素敵ですね!ねこちゃん、暖かそう。

このパイ、スイートポテトとかぼちゃをつぶしただけですか?
生クリームも何もなしで?
うちの子が、学校の菜園で育てたサツマイモを沢山持って帰ってきたのが丁度あるし
美味しそうなので作ってみようと思っています。

No title

素敵な、夕焼けですね。記事を読んで、そういえば夕焼けってあんまり見ないかも、初めて気づきました。

オハイオは、今朝は雪が少しですが、積もりました。ハリケーンの影響で、今年はハロウィンの日に外に出れないかもと我が子は、残念がってます。

出かけられなかったら、まねっこしてタルトを作ってみます!材料シンプル、ヘルシーいいですね〜。

Neveさま

こんにちは。
日本のさつま芋なら、使い手があるのですけどね。
こちらのガーネット・ヤムは難しいです。
さつま芋だけでスイートポテト・パイというものありますよ。

Sarahさま

こんにちは。
あ!そうですね。今朝はオハイオで降ったとニュースで見ました。
こちらも、今晩は怪しいです。。
今年はストーム・ハロウィーンになりそうですね。。

こんにちは
サンデイ凄かったです
未だ停電中です。学校も会社も休みです。電気のありがたみがシミジミ… 明日のハロウィンはどうなるやら

よしこさま

こんにちは。
やはり停電でしたか!向かい側のCTでは、絶対に停電しないといわれていた
グロトン(原潜基地)まで停電したので、これはかなりまずいのでは・・・
と心配していたところです。。
一日も早く復旧されることを、祈っています。

No title

こんにちは
暖炉の前の猫ちゃん、気持ちよさそうです。ハリケーン、向きを変えそうなのでしょうか?
こちらでも、飛行機が飛ばないとかで東海岸から人が来れないなんて話は出ていますが。

パイ、おいしそうです。

Sakulanboさま

こんにちは。
サンディは北に向かって巨大低気圧になったようですよ。。
ニューアークの空港は滑走路全面冠水しているようです。
NYもボストンも他も、東海岸は全滅でしたね。。

パイ、お芋が入っているので、ちょっとお腹にこたえます。。(笑)
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ