インディアナでメンチカツ???



本日のインディアナポリスは、気温82度。摂氏28℃!!
すごいです。。。一体どうしちゃったのでしょう????

昨晩の雨で、湿度もばっちり。。。
おかげで、この好天気にハーブガーデンは耕せません。
(インディでは、雨に濡れた土は耕してはいけません。)

今日一日乾かして、明日耕すか・・・
ちなみに明後日は、終日雨・・最高気温5℃・・・
この高低差が、アメリカ中西部。。。

中ノ島の木は、すっかり禿げ・・・・
でも畑では、シシトウがいぜん、元気です。。

RIMG4115.jpg

ウォーターフロントは、人気があるので、続けざまに3軒新築。。
なんだか、ここで畑をやるのも気が引ける雰囲気に・・・
いやいや、こちらはマスターガーデナー!。
これは、必要な実験施設である!と、言い切るか。。

和野菜を知らない人が見たら、ただの雑草園?

まあ、あしたもいい天気なら、きっと綺麗に整備できるはず・・・
・・・だよね。。

で、きょうも週末のデモのために試作しました。。

RIMG4138.jpg

キャベツを0.5キロ、玉葱と刻んで・・・・

RIMG4140.jpg

1ポンドのひき肉と和えて、練る練る・・・・・
そして、アイスクリーム・スクープで計ったら、形を整えて・・・・

RIMG4150.jpg

・・揚げると、「キャベツ・メンチカツ」。

ちょっと、サンプラーにしては大きいかしらね。。

ひき肉よりも野菜の量が多いメンチカツ

肉にキャベツを混ぜるなんて、アメリカ人にはない発想?
そう、これは日本の「洋食」なんですから。。。

シシトウは、さっき摘んだものを素揚げにしました。

さてこれのレシピを英語で送ってくれ・・・という依頼が来ましたが・・・
どう説明しようか???

メンチカツ」は「ミンチーかつ」だよね。。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後に押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃあ、メンチカツなんて手間のかかるものを...
でも、日系人受けしそうですね。試食とはいえ、
40人分作られるのですか?

No title

こちらも、今週はとってもいい天気。すっかり、冬支度をしてしまった私は、服装に困り慌てて、クローゼットの奥から引っ張ってきました。

昨日、一才柚子の苗が無事に届き、土に植えました。ありがとうございます。大切に育てます。とりあえず、冬場は自宅待機かな。

関西人の私は、ミンチカツです。呼び方が地方で違うと別物みたいですね。デモンストレーションは、もうすぐですね。準備バッチリですか?

No title

我が家でもメンチカツを作るときはいつも70パーセントくらいが野菜で、肉はほとんど入ってないので、「これ野菜団子?」とたまに言われます(笑)

素揚げしたしし唐がめちゃくちゃ美味しそうです♪

ありがとうございます

どうして濡れた土は耕せないのでしょうか?

さてさて、一才柚子の苗、受け取りました♪
ただ今、水風呂半身浴をさせています。
夕食後に鉢に植えますね。

小さくてかわいらしい苗、前回のタネのようにカビにやられないよう、大切に大切に育てたいと思います。

実がなったら(いつになる?)今回の柚子希望だった方に『LaceyBlueさん&山猫さん一才柚子の赤ちゃん』としてタネをプレゼントできるかな?

Sakulanboさま

こんにちは。
メンチカツは10個くらい。デモで作るのは1個分で、その間にあらかじめ作って
冷凍しておいた物を揚げていくようにしようと・・・
これなら時間を節約できそう。。。?

Sarahさま

こんにちは。
無事到着おめでとうございます。
うちでも、冬の間は温室とリビングで屋内栽培です。

暖かいのも今日までのようなので、また明日、衣替えです。。。

nico♪さま

こんにちは。
たぶん日本では、肉が貴重だったので、野菜で量増しした料理が多いのでしょう。
それが今やヘルシーなのですから、アメリカの食事って、なんか偏向していますね(笑)。
うちのシシトウは、当初発芽率が悪くて、ほぼ壊滅していたのですが、発芽改善策を
編み出してから、大発生。しかし出遅れはどうにもならなかったのですが、その分、
秋も遅くまでたくさん生ってくれています。まだまだいけます(笑)。

らすかる母さま

こんにちは。
無事到着、おめでとうございます。実は今回、実質一番乗りでした!!

マスターガーデナーでは、濡れた土は乾くまで手を入れません。
団粒構造が崩れるからです。 だから、踏んでもダメです(笑)。

柚子の実、2,3月に花が咲いて、実が熟すのは11、12月。
十分黄色くなった実から取り出した種を、ぬめりを洗ってすぐ撒けば
1ヶ月程で芽が出ます。これが最短の発芽法。。。
あとは、丈夫に育てればOKです。今回の苗も、発芽から10ヶ月のものです。
急に伸び始めるのは、これからです。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ