インディアナ日系アメリカ市民会でアイアン・シェフ・・・?



天高く・・・なんていっている間に秋はどんどん進んでいる
インディアナポリス。。

今週は、連日70度という素晴らしい気温に恵まれるらしい・・・
思わず、やったぁ!!と、庭遊び三昧したいところ・・・

RIMG4035.jpg

でも、もうすでに季節は終わりのガーデンセンター・・
あるのは、カボチャとハロウィーン用品ばかり。。

資材が欲しいのですが、大手のホームデポでもロウズでも、資材の入荷は
来春!もちろん、新しい苗もなく、今月初めに入荷したポットマムが、
今年最後の苗になるもよう・・・・
もちろん、ハーブ苗なんて、皆無。。。

後は来年5月までガーデンセンターは締め切られ、長い冬籠もりに入ります。。。
いよいよ、園芸家にとって、試練と忍耐の季節到来。。。

これからの季節は、ハーブの種も苗もオーガニック系のグロッサリーが
頼みです。。。具体的には、ホールフーズやトレジョ。。。

そして、こういう自前のハーブが切れる季節になると
代りに忙しくなるのは、「料理人」としての依頼。。。
これから、アメリカは本格的にパーティ・シーズン。。でもね、
ほんとは「料理研究家」なんだけど・・・・↓

RIMG0238_20121022121925.jpg

・・のような、ホームパーティを開催してきたことから、
この度、「インディアナ日系アメリカ市民の会」さまから、
和食のデモンストレーション」をして欲しい旨のご依頼あり。。

会場予定地や設備の確認、予算の打ち合わせを経て、今度の
土曜日に開催予定・・・・
話を聞くと・・・フードネットワークの「アイアン・シェフアメリカ
みたいなのを見たいそうな・・・・!!

・・・・・お~い!!

キャット・コーラはギリシア料理だから、和食なら森本正治???
ちなみに、日本ではこの金曜日10/26から13年ぶりに
復活するそうですね。。。




「持ち時間は30分です」「・・・??」
「あ!足りなかったら45分まで大丈夫よ」「・・・・・」

RIMG2066_20121022121925.jpg

日系人って言っても、ほとんど日本語は話せませんし、
「刺身は苦手なので・・」という、完全アメリカ市民ですから・・・
こういう人たちに、楽しんでもらえる料理は・・・

やっぱり「揚げ物」。。
時間もかからないしね。。。

アジフライに味噌カツ・・・

RIMG2087_20121022121925.jpg

串かつ+ジャンジャン横丁風ソース(リーペリン・ソース・ベースだったり・・)

RIMG0257_20121022121940.jpg

あとは、レンコン挟み揚げやら、なにやらの野菜天。。。。

でも、揚げるの見てて面白いか???

過去の例は、すし屋、居酒屋料理人で作品は「太巻き」「焼きそば」。。
これなら見ていても、おもしろいかも。。。

30分なら、よくて5品かな。。。。。

作りながら話すのって、そうとう難しそう。。。
それに、質問はランダムだろうしね。。。

まあ、まだ時間あるから、試作しながら考えよう・・・っと。。






ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後に押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。





関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和食のデモンストレーションもうすぐですね。
当日の状況のブログ更新楽しみにしてます!

Sarah様

こんにちは。
デモンストレーション・・・作るほうは好きなのですが、
デモの途中って、写真を撮れないのが難点ですね。。(笑)。

No title

きゃあ、アイアンシェフ・アメリカですか。
ほんとうに「お~い」ですね。
でも、30分で5品できたら立派にアイアンシェフに
なれるのではないでしょうか。
楽しみにしています。

Sakulanboさま

こんにちは。
そうなんです!!(笑)。
アイアン・シェフだと1時間で5品ですけど・・・
手間のかけ方が違いますからね。。。
楽しんでやることにします。。

No title

こんにちは。
アイアンシェフ面白いですよね~いつもランニングマシンでみているのでおなかペコペコになります^^
5品、デザートまでいくのでしょうか?どんなお品書きになるのか楽しみです。

よしこさま

こんにちは。
持ち時間30分ですからね・・・大して作れないと思いますが。。。
そこは、事前の用意次第・・でも、デモで仕上げだけだったりすれば、
興冷めですしね。。。なかなか難しいものです。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ