蚤の市?青い柿と生パスタ。。。



雨の降り出しそうなインディアナポリス

週末は、ファーマーズマーケットの一斉開催日であるとともに、
各種イベント盛りたくさんの10月・・・
オクトーバー・フェスト・・です。

こちらでは、蚤の市・・なのかな?・・開催中。

これは、花屋さん・・・と思いきや!ガーデン・デコのお店。
売っているのは、ポットマムではなく、その間にある
庭の飾りです。。。

RIMG3599_20121015112102.jpg

エアプランツの専門店で見つけた食虫植物。。。
もう寒すぎますよね。。。。

RIMG3621.jpg

この、ひげのおじいさんは何屋さん????
おじいさん同様、アンチーク?
なんていっては、失礼ですね(笑)。
実は、すごい芸術家・・・かもしれません。。。。

RIMG3623_20121015112101.jpg

いろいろなアンティークをリサイクルして「鳥の巣箱」を
作っている方でした。。。
それにしても・・・鳥かごを巣箱にしたら、小鳥って入るのでしょうか??

RIMG3517_20121015112137.jpg

本日購入の「」・・・めちゃくちゃ、青いです。
これは、りんご同居で追熟できるレベルでもなさそうです。
日本なら「焼酎」、アメリカではウォッカ・・・ロシアかな?
まあ、安物はウォッカということで。。。

RIMG3693_20121015112137.jpg

もう一つは、生パスタ
アメリカでは、お店のパスタは伸びている・・・大抵・・・
唯一、しこしこ歯ごたえが味わえるのが、マーケットで売られている
手作り生パスタ。。。ただし、人気店だけですよ。これは情報勝負です!
でも出遅れると、今回のようにフィットチーネしか残っていない事に・・・

で、この貴重な「生パスタ」をどういただこうか・・・・?

RIMG3699.jpg

基本は、ペペロンチーノですが・・・・

からすみパスタ

作り方は簡単です。ペペロンチーノ。。。
エクストラ・バージン・オリーブオイルにガーリック、唐辛子。。
これに「からすみ」を厚めにスライスして、絡めて・・・・
パスタの茹で汁を大匙で何杯か、様子を見ながら加えて、絡めて
完成です。。。

お味の方は・・・・「からすみのパスタ」です。。。(笑)。






ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後に押していただけますと、プレゼントの励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ




人気ブログランキングへ
掲載されている写真・文章の無断転載、または写真の持ち帰りは固く禁止致します。
当方、著作権は放棄しておりません。









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
素敵なお花!と思ったら、ガーデン・
デコのお店だったのですね。でも素敵です。
パスタもおいしそうですね。
カラスミはどちらで買われるのですか?
イタリア食材店かしら?

Sakulanboさま

こんにちは。
カラスミ・・・これは日本で買いました(笑)。
以前、築地に行った時に真空パックのものを持ち帰りました。
元々はポルトガルから日本に伝えられた食材なので、地中海料理の食材店でしょうか。。。
CTだとポルトガル食材店で似たようなものがありました。。
カリフォルニアだと、ミツワ・ニジヤ辺りで探した方が見つかるかも知れません。。

No title

こんにちわ♪

私も先日青い柿を買って食べました~。
私は甘柿の柔らかいのが嫌いなので、硬い青いまま食べましたが、それなりに柿の味がしたので満足でした(笑)

でも柿は渋柿を熟した奴のほうが美味しいですね。
実家に渋柿の木があり干してよく食べましたが、まだアメリカの借家のベランダに渋柿を干す勇気がない私でした(汗)

カラスミ、大好きです。
台湾へ行ったときに買ってお持ち帰りしてましたよ~。
カラスミパスタ、美味しそう!

nico♪さま

こんにちは。
おお!アメリカの家で干し柿ですか!中々シュールな光景ですね!!
富有柿(甘柿)と蜂屋(渋柿)はアメリカでも一般的になっていますが、
中国・韓国・日本の3国で全世界生産量の90%以上になるので、
まだまだ東アジアのフルーツなんでしょう。
カラスミ・・築地で買いました。日本製ですが、安かったですよ。。。

No title

からすみのスパゲティーですか?
私からすみ大好きです!
おいしそうですね。

猫子さま

こんにちは。
からすみのスパ、そんなに食べる機会はないのですけどね(笑)。
たまに食べたくなります。。。

No title

フィットチーネ、美味しいですよね、モチモチしていて。
私はよくラグー(ミートソース)で頂きます。
アメリカも、イタリア系住民が多いところだと、いろんなパスタがあるんでしょうねー。

うちの近所ではスパゲティーとマカロニしか手に入りませんが・・・。

この辺が難点です。。。

Neveさま

こんにちは。
太い麺ですから、ラグーなどの強いソースが似合うのでしょうね。。
今回は、まずカラスミを使おうと思って、生パスタを買いにいったのですが、
フィットチーネ以外全て売り切れていました。
フィットチーネって、そんなに人気ないのでしょうか??
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ