夏は過ぎたか?インディアナ。。。



最近、日の出がめっきり遅くなったインディアナです。
現在の日の出は、7時24分。

日の入りは7時57分ですから、コネチカットより1時間づつ遅れています。
同じ東部時間なのに、これだけずれると、やっぱりここは中部時間が
正しいのでは・・・と、隣のイリノイを向きたくなります。。

RIMG2442.jpg

いつも涼しげに、湖面を行き交う白いヘロンちゃん。。。
この姿に胡麻かされてしまうのですが・・・・

RIMG2207.jpg

日中の気温はまだ侮れません。。。
インディの夏は、いつまで続く・・・

RIMG2385.jpg

まあね、まだ暑さの欲しいものもあるので、もう少し続いて下さい。。。

芋までは、望みません。「芋茎」が欲しいのです。
ずいき」なんて、日本だって、今はなかなか売っていないでしょう。
こういうものの食べ方を知っている人も少なくなったでしょうね。。。

RIMG2305_20120913114655.jpg

みょうがエリア・・・
今年は株の充実に努める・・はずでしたが・・・

RIMG2306_20120913114654.jpg

出ちゃいましたね・・・インディアナポリスで初収穫。。

RIMG1533.jpg

なぜか、蒸し暑く感じた一日。
湿度50%、気温79度。落ち着いていたのに、なぜ?

で、本日はいつもご訪問いただいているNeveさんのブログ、で
拝見した「冷製リゾット」にしてみました。

どうでしょう?
「冷製リゾット」はCookPadにも、ほとんど出ていませんでした。
暑い時には、最適メニューですね。。。






ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。

最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
すっかり秋の気配...と思ったら
まだまだ暑かったのですね。
冷製リゾットがおいしそうです。

↓のパン、プリュッツェルだったのですね。
そういえばドイツでは見たかもしれません。
アメリカでは見たことないです。

Sakulanboさま

こんにちは。
朝は10℃以下になりましたが、日中はまだ。。。

色合いがプリュッツェル??
この辺、ドイツ系が多いですからね。ドイツパンとソーセージ、
ザワークラウトは外せません。
パンの表面は重曹水に漬けるそうです。

こんにちは!

お元気ですか?
カリフォルニアも相変わらず暑い日々が続いていますよ。
冷たいリゾットおいしそうですね!
また遊びにきますね

No title

こんにちは。
お写真ではなんとなく秋っぽい感じに見えますが、まだまだ暑そうですね。こちらはようやく昼間も70度代になって快適♪です。
ずいきってかんぴょうのごついかんじのでしょうか?
よく甘辛い煮物になっていた気がします。

No title

こんにちは。
こちらも朝夕は涼しくなりましたが、日中は例年より暑いです。
昨日、我が家も小さなミョウガが出ているのを発見して嬉しくなりましたが、
あまりに小さいので食べるの可哀想になる様な感じです。。。

No title

こんばんわーーー。お久しぶりです♪
冷製リゾット!作られたんですねー。
どうでした?
暑いときはさっぱりして美味しいですよね!

最近PCに向かう時間が無くて・・・。
温室よいですね!
素敵・・・。

猫子さま

こんにちは。
カレッジ忙しかったのですね。
サンディエゴで、暑い・・・というのは、
今時分、かなり珍しいのでは?
体調にお気を付けくださいませ。。。

よしこさま

こんにちは。
そうですね。微妙に秋っぽい(笑)。。
早く70度台になって欲しいです。
「ずいき」って、地方によって、かなり食べ方が違います。
乾燥して、水の戻してから味噌汁の具にするのが多いですが、
生のまま灰汁をとって、煮物にするのもありで。。。
いろいろ試せそうです。。。

メイさま

こんにちは。
そちらも出ましたか!ミョウガの食べるところは「花」のなので、
どんどん使った方がよいですよ。放置しても白い花弁を出して
枯れてしまいます。そのままにしても、なくなるだけなので。。
アメリカで栽培すると、秋から冬にかけて出るようですね。。

Neveさま

こんにちは。
「冷製リゾット」作りました!!美味しいですね。。簡単便利で、
美味しいと、暑さが収まるまでは定番になりそうです。
ごちそうさまでした!

この時期は、仕事の年度変り、庭仕事や学校などでなかなかPCに
関れないのが辛いところです。。。

No title

こんばんはー♪
日の出、遅くなってきましたね。一枚目のお写真の幻想的な雰囲気が、とっても好きです。
そういえば、ミネソタでも、秋冬、朝が暗かったことを思い出しました。

日本のお野菜をアメリカでたくさん育てていらっしゃるの、すごいですね。私は、日本で育てても、失敗が多いくて…^^; 私も、やってみたいーと憧れてしまいます!こちらで、最近スーパーによく出ているのが、わさび菜という野菜なんです。種を仕入れたら、Laceyblueさんに見習って、挑戦してみたいと思います。。

冷製リゾット、食べたことがありませんでしたー美味しそうですね☆
私も作ってみようと思いますー。

eichanさま

こんにちは。
あ!今、日本ですか?ワサビ菜というのは、マスタードですね。
アメリカだと「高菜」も「水菜」もマスタード。「野沢菜」もマスタードに
なっています。まあ、同じアブラナといえば、そうなんですけどね。。。
青虫さえいなければ、育てるのは簡単です。これからの季節には
いいですね。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ