アメリカの北端



アメリカ中西部アメリカの十字路といわれるインディアナから
やってきたのは、アメリカの北端の地であります。。

北端といっても、最北端ではありません。
目の前に国境のある町です。。。

RIMG0606_20120730131646.jpg

広大な牧草地にラベンダー畑・・・否、これは前庭の花壇です。。
ポプラ並木の連なる向こうには・・・・

RIMG0605_20120730131645.jpg

いまなお、雪をいただいた山並みが見えます。。

RIMG0611.jpg

この地域のアコモデーションは、基本的にB&B
広いベランダに白い籐椅子が並んでいます。

RIMG0612_20120730131645.jpg

で・・・庭から見える海峡の向こうはカナダ
ブリティッシュ・コロンビア州の州都、ビクトリア。。。
「花の州都」です。。

近隣の大都市・シアトルよりも年間降水量が1/3という
ラベンダー栽培の最適地にして、北米最大のラベンダー栽培拠点、
Sequimです。

RIMG0881_20120730131710.jpg

さて、明日からはここでラベンダーガーデン巡りです!!

今日のお食事は「ツナ・サラダ」。
厚みのあるツナの炙り焼き。鮮度、ドレッシング使いとも完璧です。

この街のレストランは、アメリカでは珍しくポーションが少ないです。
以前、BC州のビクトリアのレストランでいただいたお料理と
同じ位。。。カナダ側の影響が強いのでしょうか?

RIMG0886_20120730131710.jpg

イタリアン・レストランでしたので、デザートは「パンナコッタ」。
ローカルのグーズベリーをあしらった、コーンの「パンナコッタ」。
なるほど中にコーンが入っています。
食感がことのほか、面白い。。。
なかなか楽しめそうな街です。。。


続く・・・・




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
海がきれいですね。涼しいところというと思い浮かべたのがミネソタとミシガンで、海の近いところと聞いてワシントン州かメイン州、飛行機だったらボーイングだとするとワシントン州って思ったのですけれど、どちらの空港もまったく見覚えがなくって...
そういえば、ミネアポリスの空港ってもしかしたらこんな格好してましたっけって感じです。数回行ったくらいだと覚えないですね。

こんばんわー。
とっても広大な、眺めの良い景色ですねー。
芝生もとても手入れされていますね。

しかもこのサラダ、すごく美味しそう・・。
ツナはあぶり焼きなんですね?
ドレッシングは何を使っているんでしょう。
すごく興味があります。作ってみたいー。

パンナコッタと聞いて、無性に食べたくなりました(笑)
なんかどこに行ってもここでは本物のパンナコッタが味わえませんから・・。
パンナコッタに、これはナスタチュームですか?
すごい組み合わせ。
でも綺麗だし、美味しそうです。
パンナコッタの甘みとナスタチュームのピリリ感が合うんでしょうね、たべてみたい・・。

Sakulanbo さま

こんにちは。
さすがですね!ワシントン州です!!
最初の空港がミネアポリスで、飛行機が吊ってあったのが
シアトルです。。。
アラスカ・エアは、西側の空港だと大体いますね。。。
西海岸というヒントで。。。

Neveさま

こんにちは。
ラベンダーの産地は、どこの国でも見たような環境ですね。
こういう風景の似合う花です。。
このお店のオーナー・シェフ、イタリア系だそうです。
ドレッシングは、アメリカでは珍しいさらさらで透明なもの。
。。。シンプルです。
オーガニックとローカルがウリのお店なので、このベリーと
ナスタチュームにコーンなのかもしれませんね。。
とても新鮮な組み合わせです。。

プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ