畑仕事とかき揚げうどん。



快晴の続くインディアナポリスです。。
先週までは結構雷雨もあったのですが、ここにきて連日の快晴。。。
雲一つない・・ということは、最近多発していた
トルネードも発生しないという事になるのですが、
素人園芸家にとって、夕方の雷雨はまさに自然の恵み!!
適当に降ってもらわないと、これはこれで困りものなのです。

そろそろ5月も後半になったというのに、手付かずの・・・
何とかしなくては・・・

RIMG5041.jpg

牛糞入りの土を定価で購入。。。$1.30..
これを、えっちらおっちら90袋運びます。
体力の限界を覚えて1.6トンで、諦め。。。。

RIMG5038.jpg

途中で土が品切れになっても、へこたれることなく・・・・
1.6トンを、こんな風に並べたら・・・

RIMG5045.jpg

袋の端を切って、小山を作っていきます。。。

RIMG5097.jpg

ここで、機械力登場!
牛糞堆肥も、生えてしまった雑草も何もかも・・・・
電動式耕運機で、ガガガガガガ・・・・・と、かき混ぜて・・・

RIMG5098.jpg

レーキで表面をならします。。

RIMG5099.jpg

なにしろ、こんな芝生の中のですから、放っておくと、
あっ!!という間に雑草になってしまいますので・・・

RIMG5102.jpg

「雑草対策クロマルチ」で覆ってしまいます。

と、ここまではなんとか出来ましたが・・・
肝心の苗がまだ準備できていません。
発芽が非常に悪い・・・・

確かに、今週は連日80度を越えるようになりましたが、
先週は70度台が続き、今年予定している作物の発芽温度に
達していないためです。
なるほど中西部の気温は高低差が大きくてぶれ易い・・・

ニューイングランドなら、5月になれば一斉に種蒔きしても
間違いないはずなのですが・・・

RIMG5104.jpg

仕事の目の前を・・・鴨が雛を引き連れて横切っていきました・・・
季節は確実に過ぎていっている・・・はずなのですが???

RIMG5095.jpg

肉体労働時のお昼・・・・
本日は「かき揚げうどん」。

玉葱とニンジン、小エビのかき揚げ
うどんに天ぷらと、炭水化物が多いです。
日本滞在で増えた体重を、なんとかしなければ。。。。。





ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ







関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ものすごい土の量!って思ったら、そこからまた袋をあけて、ならして、マルチを貼る作業があったのですね。
かき揚げうどんは肉体労働のご褒美でしょうか。
お疲れ様です。

Sakulanbo さま

こんにちは。
肉体労働では、体重は減らないってことを実感しています(笑)。
3日日本にいると、戻すのに3ヶ月かかる・・・
筋肉痛が3日後にくる・・っていうのより、始末が悪いかも。。

こんにちは!!
90袋は大変でしたねお疲れ様でした
それは本当に大変だったと思います。私なんか一袋運んでもフーフーしちゃいます
その後のおうどんは美味しかった事でしょうね
お店のおうどんみたいです

Tina94087さま

こんにちは。
この程度でへばってはダメなのですけど・・・・
あとは、グランドブレーカーを植えて、彼らに仕事して貰います(笑)。
立ち食いそば屋のうどんみたいになってしまいましたね。。。

こんにちは。
すごい量の土ですね。わたしはこれを2袋かったところでへばってます><フォークリフトでも使っているのですか?

よしこさま

こんにちは。
いえいえ、手作業ですよ。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ