御茶ノ水の和風バッフェ

RIMG4766.jpg

秋葉原御茶ノ水の中間に、和食バッフェがあります。
「野の葡萄」のチェーン店のひとつだそうですが、東京駅前や
ニコタマのお店とは一線を隔しているお店です。
食べログなどの評価では「他の野の葡萄は、飽きたけど、ここは行く・・」とか、
「このレベルをいつまで継続できるか」など、好意的な書き込みが多い所。

RIMG4768.jpg

ホテルの中にあるのでスペース的に十分。
バッフェ台は普通ですが・・・・・

RIMG4770.jpg

5皿基本で指導しているようです。。。。

RIMG4769.jpg

バッフェ台のほかに、炉辺という串焼きコーナーや、讃岐うどんコーナー、
揚げたて天ぷらコーナー、デザートコーナーがあります。

RIMG4772.jpg

軽く1皿目・・・・前菜には見えませんね。。。

RIMG4774.jpg

2皿目。暖かいものばかりとはいきませんね。
タコのマリネサラダ、長崎チャンポン風サラダ、海草サラダ。
めざしに続いて、鯵の干物が出てきたので・・・・・つい。。。

RIMG4776.jpg

3皿目でメイン・・のはずですが・・・・
ご飯はパエリア。汁物に温玉のせサラダ、漬物・大根きんぴら・いろいろ豆。

RIMG4780.jpg

春きゃべつのタラコスパ。

RIMG4783.jpg

もう順番は崩壊しています・・・・・

天かす温玉の讃岐うどん、かき揚げ、うどの天ぷらと再びめざし。。。

RIMG4788.jpg

食べ放題のセリの天ぷら、うどの天ぷら、タラの芽のてんぷら・・・

RIMG4793.jpg

デザートは和風洋風ともに揃っていますが、やっぱり和風!!
桜大福、豆大福、わらびもち、よもぎ蒸しパン、桜寒天、抹茶ムース。。。

RIMG4794.jpg

これは、見た目和風ですが・・・・・?
フルーツこんにゃくなんです。。。

このお店は、お勧めです。
なにがすごい!!というわけではありませんが、当たり前に作っています。
以前、デトックスを謳ったお店をケナシタことがありましたが、やはり
料理は、材料をバカにしては成り立ちません。
料理人の独善では、奇抜けったいな料理はできても、長く足を運びたい
お店にはならないのではないでしょうか。。。
旬の素材をシンプルに調理してこそ、日本の食。
いじりまわすのは、中華フレンチに任せましょう。。。

できる事なら、長くこのレベルを維持していけますように・・・・


続く・・・・



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ









関連記事

テーマ : 異文化を楽しむ!
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【御茶ノ水の和風バッフェ】

秋葉原と御茶ノ水の中間に、和食バッフェがあります。「野の葡萄」のチェーン店のひとつだそうですが、東京駅前やニコタマのお店とは一線を隔しているお店です。食べログなどの評価では「他の野の葡萄は、飽きたけど、ここは行く・・」とか、「このレベルをいつまで継続で...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!
おしゃれなお店ですねぇ~
バッフェなのですか?という事は食べ放題って事ですか??
すっごくおしゃれでいい感じのお店ですよねぇ~。
私も是非一時帰国の時には行ってみたいです。

こんにちは。
身体に良さそうな和食バッフェなんですね。
一時帰国の時にはこんな食事は嬉しいです!
もうデザートはおかわりしちゃいそうです。(^0^)
日本の夏は昨年から節電もあり、増々暑くなっていますよね。
でも日本に住んでいる人はあの暑さにも慣れてしまっているのか?私達だけ汗ダラダラでバテてました。
あまりの暑さに息子が「死ぬかと思った。。。」とつぶやいておりました。

Tina94087さま

こんにちは。
最近はこの手のお店はこんな感じですね。
ここはちょっと見つけにくいのが難点です。
見つけると、なぁんだ~となりますけど。。。(笑)

メイさま

こんにちは。
私は格式ばっているのや、待つのが嫌いなので
こういうお店が多くなりますが、たまには神田
「やぶそば」に出没したりもします。
やっぱり暑いでしょ!!絶対気温はまだそこまで
上がってないので、湿度・・ですよね!!

こんにちは。
うちの近くにもバッフェいろいろあるけれどこういうのがないのよ!!一時帰国までレベル維持をねがいます 

よしこさま

こんにちは。
都内にも和風バッフェはたくさんありますが、
先日のところといいレベル維持はなかなか難しい。。。
出店の勢いも鈍ったようですし。。。停滞経済ですから、
あとは、潰しあいになるのでしょうね。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ