成田からバスで1時間。



繁華街の中にこんな日本庭園を構えていても
お値段そこそこで泊まれるのが嬉しいところ。。。

今回の宿は、成田からバスでちょうど1時間の品川のホテル。
今回の活動地域が、山手線の上野から品川までの東側
だったので、ここになりましたが、成田へのアクセスが
こんなに良いとは驚きました。
新宿だったら、プラス1時間は必要ですものね。。。
湾岸・台場ルートの威力です。。。

RIMG4588.jpg

アメリカ人の連れ添い同伴での帰国には、いいですね。

RIMG4579.jpg

朝食は和洋折衷バッフェですが、私は和食がっちり。。。
焼き鯖、焼き鮭(塩鮭ではない)、筑前煮、すくい豆腐、浅漬け、ひじき
昆布の佃煮、たまごやき、梅干、納豆・・・おあげの味噌汁、とか。。

RIMG4597.jpg

徒歩5分圏内に見慣れたお店もあります。。。

RIMG4669.jpg

アメリカのこうしたお店の日本バージョンのメニューも
見てみたいのですが、滞在中の限られた貴重な食事回数には、
そんな物を割り当てる余裕もありませんね(笑)。

RIMG4599.jpg

近くには、こんなお店もありました。
当然、日本家屋も使っているのでしょうね。


さて、本日は・・・・・
続く・・・


ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 異文化を楽しむ!
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
品川界隈はなんでも揃っていて便利ですよね。
成田から一時間で着くんでしたっけ?
何度か滞在したことはあるのですが、どこかで実家に
寄ることが多いので、成田から直接品川はなかったの
かもしれません。

Sakulanboさま

こんにちは。
今回夕方成田に着いたのですが、エアポートリムジンで
ちょうど1時間でした。新宿でしたら2時間は固い所ですね。
成田ー品川は案外使わないコースで、今回初めてです。。。

こんにちは。
私も今回の東京滞在中は品川のホテルを予約しています。
新幹線を利用するので、品川はなにかと便利なんです。
日本滞在中は美味しい日本食を食べたいので、アメリカ系のレストランましてやファーストフードには行きたくないですよね。

メイさま

こんにちは。
新幹線のおかげで品川も便利になりましたね。

日本人同士のご家族なら和食で通されるのも良いの
ですが、どちらかがアメリカ人またはお子さんが日本人でも
アメリカンな場合は、アメリカ系の選択肢も遺した方が良い
でしょうね。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ