上げ底ボールと「うにの酒盗」



3月末から、急ピッチで荷物が運び込まれている
インディアナポリスのガーデンセンター。。。。
本格的に営業開始したのは、4月から。。。
ガーデンセンターは、多分1年で一番ものが揃う時。
とくに、苗類は年に1度の入荷のものもあるので、
この時期はマメに足を運ぶしかありません。。。。

RIMG4467.jpg

それなりの布陣ですが、ここは樹木が専門かしらね。。。
フラワーの方は、ちょっと寂しい・・・・また、入ってくれれば
よいのですが、4月ももう下旬です。。。

RIMG4470.jpg

・・・と、こんなものを発見!!
大きな鉢・プランターに土を目いっぱい入れるとかなり重い。
これは、鉢の中に発泡スチロールの玉を入れて、土の量を
減らそうというもの。

RIMG4471.jpg

こういう方法があることは、案外古くから知っていましたが、
今更ながら、商品化しているのには驚き(笑)。
電気製品なんかの梱包材の発泡スチロールを切って
使えばいいだけなんですけどね。。。

RIMG4437.jpg

今日は、これといった収穫なし・・・・・
ちょっとがっかりして、「だし茶漬け」。
わらびと椎茸、えのきの煮付けとサケ・フレークにしたのですが、
これだけでは、侘しいので・・・

RIMG4442.jpg

取り出したるは、某日系情報誌にアドが載っている
うに酒盗
サンディエゴで買ってきたのよ♪

RIMG4450.jpg

ほんとは、アメリカのお土産に最適、とありましたけど、
アメリカに住んでいても、こんなもん食べた事ありません!!

RIMG4455.jpg

サンタバーバラ産の「うに」だそうです。
確かに「練りうに」ではなく、塊りで入っています。。。。
うまうま・・・・塩漬けの「練りうに」とは全く違います。濃い味の
「生うに」にちかいか?いや、生よりずっと濃い味です。。。

65g入りで$9・・・・中西部の「うに」価格から見れば、絶対買いです。。。



追伸:インディアナポリス某所で「うにの酒盗」を見つけました。
全く同じ週品ですが、お値段$20。。。まあ、そんなところでしょうね。



ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
うに好きの私もこの「うにの酒盗」はとても気になっていたのですが、土地柄生うにが手頃な値段で手に入るので購入した事はありませんでした。
でも同じ商品でも$9と$20ですか。。。
私も$9なら購入して食べてみたいです~。(^0^)

メイさま

こんにちは。
この「うにの酒盗」は、本来アメリカ在住者から日本への
贈答用のようですよ。
自家消費用にしては、高いですものね。お土産とか
節の贈答品なら安いし高級感ありますね。
結構中身入ってるし、$9なら案外お買い得かも。。

おいしそ~~

お茶漬けだけでもおいしそうだったのに、うにの酒盗とは・・・
しかも塊が入っているのですね☆
ぜいたくな一品ですね☆
こちらは今から就寝時間ですがお腹がへりました。
いつもおいしそうな写真でそそられます・・・!

Tommy25さま

こんにちは。
カリフォルニアの時は日本より安かったのですが、
中西部では、日本並みに戻ってしまいました。
日本人に茶漬け、アメリカ人にハンバーガーってところです(笑)。

こんにちは
出し茶漬けに雲丹...どちらもおいしそうですね。
日本への贈答用ですか。今度探してみます。

うにの酒盗 おいしそうですね!
かたまりが入っているなんて.... 今度買ってみようかな...!

Sakulanboさま

こんにちは。
日本人向け情報誌にAdが出ています。
お近くに「ニジヤ」さんがあれば、見つかるかもしれません。

猫子さま

こんにちは。
サンディエゴではニジヤさんにありました。
種類が多いので、もしウニがお好きならば、オリジナルをお勧めします。
この写真はイカ入りなので、ウニが少ないようです(笑)。

こんにちは。
安い!北海道よりもかも!
熱燗にもあいますね^^ さっそくハーツデールのニジヤにいこうかしら
やはり園芸屋さんの苗は一回しか入荷しなそうですね。我が家は今年は枝豆大増産で行こうと思います。

よしこさま

こんにちは。
説明書きはサンタバーバラ産と謳っています。
ここもウニがたくさん獲れるところですね。。。
ハーツデール店では見た事ないのですが、最近各所に
出回っているので、入っているかもしれませんね。。
今年は我が家は、丹波の黒豆でエダマメ作ります(笑)。
あとは、シシトウかしらね。。。
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ