そして、最終目的地.



アメリカ中西部のインディアナをたって、マウンテン・エリアの
コロラドデンバーを経由して、到着したのは、ここ・・・
それにしても、これぐらい直行便飛んでてもいいような気もしますが。
需要がないのでしょうね。。

RIMG3860.jpg

カリフォルニアの太平洋に面した大リゾート。
全米屈指の大都市。。。
中西部や東海岸諸都市とは、人口も規模も段違い。。。
東海岸より長い歴史のある街。ただし、ラテン系だけど。。
そして、段違いなのは環境。。。

トルネードなし、ハリケーンなし。雪なし、雨なし?
おまけに、ほとんど季節なし。。。常春と言われていますね。。。

加えて、西海岸でもここは地震なし。
・・・・・・・「LAとは違うのだよ、LAとは・・・・」

ただし、近郊に温泉あり!!

RIMG3871_20120328231802.jpg

でも、ここのところ暖冬にわいていたイースタンとは
裏腹に、超低温のカリフォルニアインディアナポリスですら
80度(27℃弱)にもなったのに、ここはナニユエ60度(16℃)??
お天気も、これは珍しい・・・小雨。1年で7日しか雨の降らない
この地で雨とは・・・・・・!

RIMG4043.jpg

外海・太平洋、直ですからねェ・・・・・
それにしても、荒れた海、荒れた浪。。。。

RIMG4104.jpg

おまけに、時差ぼけ3時間・・・・

RIMG3976.jpg

でも、まあ。こんなお弁当を普通に売っているのも
この街ならでは、なんですねェ。。。。




ここまで、お読みいただき、まことにありがとうございます。
最後におひとつ・いただけますと、とっても励みになります!!!

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ縦断/横断の旅
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

そこは・・・

ご無沙汰してます!

そこは国境の町ですか?
そこにある野球場には大手ペット用品会社の名前が付いてますか?
そこから車で1時間半ぐらいの所の温泉の泉質は天然硫黄ですか?

だったら・・・あそこね!

その地の「オオタ」って言うお寿司屋さんは絶品でした

こんにちは
出張、お疲れ様です。
カリフォルニアが寒くなったのに反して
他の地域は暖かいって本当だったのですね。
↓のハブ空港、すごく懐かしいです。
はい、ここも住んだことがあります。

どこかな.... と思ってよくみると....あ、この馴染みのある光景!
冬場雨が多いから空がちょっとどんよりしてますよね。
でも昼間は半袖で大丈夫ですよ....来られてたんですね!

Madam Ballさま。

こんにちは。1番上の写真右に野球場の壁が移っていましたね(笑)。
2.5時間の範囲でしたら、温泉は10ヶ所くらいあります。
オオタさんの近くには有名寿司店が多くてね。お気に入りは寿司バッフェの
あるリゾートスパかな。うに・イクラ・ひらめ・・・何でも食べ放題で$39。
職人さんが日本人なので日本人受けするネタ、やたら乱発するんです(笑)。

Sakulanboさま

こんにちは。
コロラドにも、お住まいだったのですね。。
今年「も」変な気象ですね。南カリフォルニアは夏涼しくて冬暖かいのが
「売り」だったはずなのに・・・今年はこちらは、すでに25℃突破です!!
去年は-20℃ですものね。

猫子さま

こんにちは。
ダウンタウンって、住民だと以外に行かない所なのですが、
今回は学会会場がコンベンションセンターなので、いきなりガスランプです。。。。
80度に慣れてしまうと、ここは異常な寒さですよ!!
プロフィール

Laceyblue

Author:Laceyblue
有名だけど地味なハーブ
Rosemaryに魅せられた
管理人が世界の各地から
ハーブと生活情報を
紹介します。

ニュージーランドで
ラベンダーとローズマリー
の世界的権威・故ピーター・
カーター氏に師事すること
10年余。

英国王立園芸協会、
ロンドン本部に所属すること
30年余のハーバリストに
して、収集家。

アメリカ・ノースカロライナ
州ナーセリー・ライセンス所持
正規登録ナーセリー経営者。

(このブログのルール)
外から見るとよくわかる。
日本と日系社会に対する
辛辣な批評は「愛情」です。

コメント欄へのご記入は
管理人への敬意と節度を
持ってご記入ください。
賛同しないコメントは削除。
コメント主は出入り禁止に
します。


(略歴)
英国王立園芸協会本部会員。
英国ハーブソサエティ会員。
アメリカハーブ協会会員。
インディアナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ・マスター
ガーデナー。
ノースカロライナ州登録
農場経営(オーナー)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログランキング
マーケット情報
ブログランキング
WORLD TIME
FX初心者の入門講座
Translate 翻訳
Recent Visitors
Flag Counter
free counters
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のコメント
ブログランキング
月別アーカイブ